242cd4a4.jpg


ぱんぱかぱーん♪ 今週のお気に入りはこちら! チキンとれんこんの照焼弁当!!
焼いてすきやきのたれをからめただけだけど(笑)、テリテリして美味しそう!!
かにかま入りのたまご焼きもめずらしくきれいに焼けた(笑)! 今週のお弁当日記です~↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆ 

☆5月11日(月)
  お弁当(5月11日)
  ・ちきんとれんこんの照焼
  ・かにかまいりたまご焼き
  ・ブロッコリーとベーコンのバター炒め
  ・もやしのナムル

☆5月12日(火)
  4f03b3bb.jpg

  ・あっさりえびマヨ
  ・サーモンフライ ~たくさん揚げて冷凍しておいたもの~
  ・三つ葉のオムレツ
  ・じゃがいもとにんじんのきんぴら
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~

☆5月13日
  a9b214c7.jpg

  ・マーボ茄子  
  ・ツナ巻きたまご
  ・レタス炒め
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~

☆5月14日(木)
  72e80064.jpg

  ・サーモンフライ  ~ソース漬けにして~
  ・茄子の味噌炒め
  ・豚と大葉のくるくる巻き
  ・レタスのおひたし
  ・赤いウインナー ~かめ夫の大好物~

☆5月15日(金)
  かめ夫出張のためお弁当なし。


☆今週の反省☆

今週は金欠週間だったので(汗)
お弁当用のおかずをなにもかえず、夕飯の残りものなどでなんとかのりきった感じ・・・
金曜には、卵もきれて(泣)、冷凍してたサーモンに再び登場してもらった~
こうやって見てみると・・・ 動物性たんぱく質が多すぎる。お肉に卵にウインナー・・・
大豆製品や野菜をふやそう!! そして、魚のバリエーションを! 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

野菜の仕切りは今週は大葉もつかってみました^^
写真うつりの良さは、大葉が1番(笑)!!

今週は、とにかく金欠だったので・・・ ちょこちょこ冷凍してたものが大活躍してくれました。
おかげさまで冷蔵庫空っぽ! これもまた気持ちいい^^

そろそろ暑くなってきたので保冷剤が必要かな~
忙しくてお昼に食べれずに2時とか3時ごろにもなるらしいんですよ・・・
ケーキ屋さんでいただく小さい保冷剤じゃちっちゃすぎます?
みなさまどうしてるのかな?
よかったら教えてくださ~い!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメント本当にありがとうございます!
出版のお祝いメッセージもまだまだいただいて・・・
ご自身のブログで紹介してくださってるかたや、本屋さんに予約に行ってくださった方も・・・ 
感激です~ 皆様~ ありがとうございます。
とってもゆっくりペースですが、お返事させてくださいね。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
5月19日(火) 宝島社より発売です!!
  
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!