14fb5172.jpg


昨日は、居酒屋というよりは・・・ レストラン「KAMEYO」のつもり(笑)!!
レシピブログさまでモニター当選したローストビーフと、いつものホットプレートで^^

(居酒屋menu)
・ローストビーフ サラダ添え
・ホットプレート de 魚介と野菜のアクアパッツァ風

2品で簡単! 豪華ディナーになりました~↓
いつもいつもお世話になっているレシピブログさまのモニターに念をこめて応募(真剣にっ)!!
届いたときには天にものぼりそうだったノワ・ドココさまのローストビーフ!!
  a5a659ed.jpg

もう~ パソコンに手を合わせて(笑)応募したんですよ!
当選したときはうれしくてうれしくて~ 本当にありがとうございます~!!!

なんとトリュフソースと柑橘塩付き! 美味しく食べる丁寧なレシピもついてて・・・
なんて細やかな清水シェフ・・・ 感激~

80度で10分温めて1cmに切って、わさび塗ってソースか塩でって説明されてて、
忠実に、忠実に!! 極上のローストビーフの味をそこなわないよう!!
レシピ通りに加熱して盛りつけました~
「もう2度と食べれないかもしれないよっ!! ゆ~っくり食べてねっ!!」
かめ子に念を押して(笑)!!
  ローストビーフ 盛り付け
とろけるぅぅぅぅ~ こんな美味しいローストビーフ・・・
いつか、結婚式の披露宴におよばれしたとき以来・・・ いや、こんなに美味しいのはじめてかも・・・
びっくりしました~ まったく肉くささがなく、柔らかくとろけます。
はぁ~ おなかの中に入っちゃいました~ 
お店に行かなくても、おうちでこんなに美味しいローストビーフが食べれるんですね~
本当に感激しました~ でも・・・ もう食べちゃったぁ~(泣) また食べたいっ!!

メインがこのローストビーフだったので、いつものホットプレートは、魚介と野菜のアクアパッツァに!
  アクアパッツァ
ガーリックとオリーブ油で魚の表面だけ焼いて、あとは野菜やえびやあさりなんか放り込んで水と白ワイン(なかったので酒)で蒸し焼きに!プチトマトとあさりは必須です^^
仕上げに醤油とオリーブ油混ぜたものをまわしかけて、箸でとって食べます!
ちょっと和風の食べやすいアクアパッツァです^^ 魚も切り身のもので食べやすく!
〆に、残ったスープにゆでたパスタからめたらすんごい美味しいですよ~!!
昨日はローストビーフに心を奪われてこっちはすごい雑な作業・・・
もうちょっときれいに作ったら(笑)、またレシピUPします~♪

2品だったけど、大満足のディナーとなりました。
明日はレシピ本の発売日! 家族ですばらしい前祝いができました~  ありがたい~っ(泣)
レシピブログさま~ ノワ・ド・ココさま~ 本当にごちそうさまでした^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメント本当にありがとうございます! おうち居酒屋楽しんでます~^^
出版のお祝いメッセージもいただいて・・・
ご自身のブログで紹介してくださってる方や、予約してくださった方も・・・ 
感激です~ 皆様~ ありがとうございます。

とってもゆっくりペースですが、コメントのお返事はおひとりおひとりにさせてください。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
5月19日(火) 宝島社より発売です!!
  
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!