もやしそうめん♪夏のいちおし!ひとりごはん

また地味ですけど(笑)、ツルツルのそうめんとシャキシャキのもやしのハーモニーが大好き!!
夏の定番ひとりごはんです~ 包丁もまな板もいらないから最高(笑)!!
あっという間の3分料理!いや、1分かな?(笑) 簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もやしそうめん☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  28030b1a.jpg


(材料)1人分
・そうめん 1束
・もやし 1/2袋
・しょうゆ 小さじ1程度(量は調整してください。)
・ごま油 適量
・七味唐辛子 適量

(作り方)
① 沸騰したお湯に、そうめんともやしを入れてゆでる。
② ①をザルにあげて冷水で洗い、醤油とごま油をからめ、七味唐辛子をかける。

※酢やラー油などかけても美味しいです^^ 色々アレンジしてみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ひとりごはんの定番のそうめん!
冬場は、大好きなニラそうめんねぎたまそうめんなどを毎日食べてました(笑)
これから暑くなると、このもやしそうめんが大活躍~♪
きっと週に3日は食べてます(笑) 
そうめんの他に野菜が食べたいけど、夏場って、とにかく包丁とまな板使うのがすごく嫌で・・・
特にひとりごはんの時は包丁なしが必須(笑)!

もやしってすでに細切りみたいな形で本当に便利! シャキシャキした食感が
「夏だな~」
って思うのは私だけでしょうか(笑)!!
そうめん1束でも、もやしでかさましして満腹感も大!
とにかく冷たい素麺ともやしの相性が抜群なので、一度試してみてください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

レシピ本、買ってくださった方、ブログで紹介してくださってる方もたくさん!!!
皆様~ 本当に本当にありがとうございます~
感謝の気持ちでいっぱいです~ 

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!