cdfe0d96.jpg


我が家の夏の定番もやしそうめんのアレンジ色々楽しんでます~!
お肉や野菜とあわせた冷しゃぶサラダそうめん! 簡単で夏ごはんに最高です^^
市販のドレッシングを使って色々試してみました~♪ 材料と作り方はこちらです~♪↓
いつもお世話になっているレシピブログさま でモニター当選したハウス食品「冷しゃぶドレッシング」と手延素麺「揖保乃糸」!
素麺大好きな私! またパソコンに手を合わせて応募しました(笑)! うれしい~♪
  35bff042.jpg

早速、お肉やお魚、野菜とそうめんを組み合わせて冷しゃぶサラダそうめんを色々試してみました♪
お気に入りの3つがこちらです~↓

まず1品目!「ツナおろし素麺」!! ツナとおろし醤油は黄金コンビ!外さない味ですよね~^^
  もやしそうめんのアレンジ3種
(1人分の材料と作り方)
① 鍋で湯をわかし、もやし1/2袋と素麺1束をゆでて冷水にとり、よく水気をきる。
② ①を皿に盛り、ツナ1/2缶をのせ、キッチンバサミで千切りにした大葉2枚をトッピング♪
② 梅干し1個をちぎってのせ、ハウス冷しゃぶドレッシング「レモンおろし醤油」を適量かける。

2品めはガッツリお肉!「豚しゃぶの塩だれ素麺」! つまみにもいけそう~!
  ce6d2280.jpg

(1人分の材料と作り方)
① 鍋で湯をわかし豚しゃぶ肉3枚程度をしゃぶしゃぶしておく。
② ①の鍋にもやし1/2袋、そうめん1束、ニラ1/4束(キッチンバサミで切る)を一緒に入れて茹でて
  冷水にとり、よく水気をきる。(ニラは茹で上がる直前に入れる)
③ 皿に①の豚肉とサラダ菜(3枚)を交互に並べ、②をのせてハウス冷しゃぶドレッシング「塩だれ」
  を適量かける。

3品目はささみときのことわかめたっぷり「バンバンジー風ヘルシー素麺」! 低カロリーで美味!
  13610b0c.jpg

(1人分の材料と作り方)
① 鍋で湯をわかし鶏ささみ1本、もやし1/2袋、そうめん1束、しめじ1/2パック、
  乾燥わかめ大さじ1をいれてゆで、冷水にとって水気をきる。
② ささみを適当に手でほぐす。
③ 皿に①と②を盛り付け、ハウス冷しゃぶドレッシング「ごまみそ」を適量かける。

  しゃぶ2
私とかめ子が1番気に入ったのは、ごまみそドレッシング!!
濃厚で美味しくて、お肉ちょっぴりでもおなかが大満足^^
きのこも野菜もモリモリ食べれます♪

どのレシピも鍋に全部いれて茹でて市販のドレッシングかけるだけ!
夏のごはんは、このくらい簡単な日があってもいいですよね~!
お肉も野菜も素麺も! きのこもわかめも! なんでも入れて(笑)!!
1皿で、すべての栄養がとれてしまうのが冷しゃぶサラダそうめんのすばらしいところ!
まな板も包丁も使わない簡単1皿ごはん! お試しください~♪

レシピブログ「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中♪ 簡単!美味しい!栄養満点♪
  冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
他にもたくさんのコメント! 楽しく毎日拝見させていただいてます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!