a13a3df7.jpg


久しぶりにベランダで焼肉~!! 美味しい!最高~♪

(居酒屋menu)
・たこキムチ 
・焼肉屋さんのレタスサラダ
・ホットプレートで焼肉
 (薄切り肉 & 厚揚げ & 野菜いろいろ~)

ベランダで食べるおつまみは、簡単なものでも最高に美味しい(笑)!!
今年の庭の模様替えもやっとすみました~↓
ベランダで焼肉!! 久しぶりで美味しかった~♪
いつもの手抜きおつまみがさらに手抜きになってます(笑)! 
こちら、たこキムチ~↓ たこぶつとキムチをあえてごま油たらり、万能ネギパラパラ~ うまいっ!
  takokimuti

こちらは焼肉屋さんのレタスサラダ(笑)
レタスと韓国海苔ちぎって塩パラパラ、ごま油たらり、レモンをキューッ!で終わり(笑)!!
  レタスsらだ
外で食べると、このくらい簡単でも、なんでも美味しく感じるからうれしい~^^

肉よりもやっぱり豆腐が好き! 
焼豆腐がなかったので厚揚げ焼いてみたけど、外がカリカリになって最高~♪

そして、やっと我が家の庭の夏用模様替えがすみました^^
玄関前の花壇は、ずっと低木がわさわさ生えていて、ハチが巣を作ったりしてどうしようもなかったので、かめ夫に全部抜いてもらってこんな感じに花を植えてみました♪
新種に挑戦せずに、ノーマルにわかりやすい花で(笑)!!
  花壇
シンボルツリーのエゴノキの下にはアイビーとラベンダー^^
夏に強い、黄色とオレンジのマリーゴールドと、うさぎみたいな日々草を多めに植えて~
真ん中にブルーサルビアで高さをだして、テラコッタのうさぎさんを置いて!
半分はウッドチップを敷いて車が乗り入れてもいいように・・・ はぁ~ すっきりして大満足~♪
私は、白やおとなしめの色の花が大好きなのですが、今年は元気がでるようにカラフルにしたつもり!

ダイニングの前は・・・ まださみしいけど・・・ こちらもこれから育てやすいノーマルな花で^^
  前庭
白のペチュニアだけが咲いてますが、茎がのびてきたので、今日ちょんちょんに切ります^^
何個か鉢植えしてるペチュニアやサフィニアは根が張るように、梅雨前に根に近い部分まで全部カット!
2~3週間したら株も大きくなって華やかになるはず!!
水がほとんどいらない夏に強いポーチュラカは白にしてみました^^ 
アメリカンブルーももうすぐ咲きます!
全部咲いたら大好きな白とブルーとパープルのグラデーションになる予定~ 楽しみ~♪

ガーデニングの勉強ちゃんとしたいなぁ~ 宿根草を上手に庭に取り入れたいし・・・
バラも色々試してみたい~ 素敵なフェンス欲しいし・・・
ウッドデッキも欲しいし~ ハーブや野菜もたくさん育てたいっ!!
やりたいこといっぱいだぁ~!!! 庭仕事する時間がたっぷり欲しい~

また、月曜になりましたね~ 
今日はパートが休みなので、お友だち招いておもてなし^^
これからお部屋を掃除して、お花の手入れして^^ テーブルセッティングして~♪
楽しみです~!! きれいに写真撮れたら、明日UPしますね~ 
今週も元気に頑張ります~^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
他にもたくさんのコメント! 楽しく毎日拝見させていただいてます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、必ずお返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!