a4b644e8.jpg


さんまの蒲焼缶とニラを熱々にしておいて・・・ 溶き卵をジューッ!! 七味パラパラ~
これはうまいっ!! おつまみにも! ごはんにかけて丼にも最高!
100スキがなかったら小鍋でお試しください。 調味料なしの節約料理!簡単すぎのレシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さんま缶 de とろとろニラ玉☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  さんま缶で柳川風

(材料)1~2人分
・さんま蒲焼缶 1缶
・卵 1個
・ニラ 5本程度(3cm幅に切る)
・水 大さじ2
・七味 適量(お好みで。粉山椒なども美味しいです!)

(作り方)
① 100スキに水とさんま缶を汁ごと入れて火にかけ、沸騰したらニラを入れる。
② ①に溶き卵をかけ、七味をちらす。

※水の分量を半分酒にかえるとより風味が増します!
  煮汁が少なくてアルコール分をとばすほど煮詰められないので、お酒に強い方はお試しを(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

左手に溶き卵、右手にカメラ(笑)!! 筋肉痛になりそうでしたぁ~っ
やっぱり、ちょっとぼけてますが(泣)、卵がいい感じに流れてます? 
熱い100スキにいれて、ジューッって音がしているの伝わるかな~
ほんと、美味しいんですよ~

トロトロ卵で食べるのもいいですが、火をいれてふわふわにして食べるのも最高です~
さんまの油と少しいれた水で、卵が固くならないのがすばらしい~っ
箸やスプーンでさんまをくずして卵と一緒にどうぞ♪
  さんま缶でニラ玉
甘辛いさんま缶とニラ玉は本当に良く合います! 最近ニラ安いですよね~ うれしい!
骨までやわらかいから、ごはんにかけて丼にしても安心して食べれます^^

疲れのでる週末は、これくらい楽してもいいですよね~ 
かめ子も、モリモリ食べてくれましたよ^^ 是非お試しください~♪

さぁ~ 今週もラスト1日、がんばってパートいってきます~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!