68e0face.jpg


チキンとパプリカをオリーブ油で焼いて、南蛮酢にジューッ♪ これが美味しいんです!
温かいうちは、酢豚風^^ 翌日はぐんと味がしみてお弁当に最高!!
見た目もあざやかでおもてなしにも! 我が家の定番です♪ いつもの簡単レシピです~↓
                
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チキンのイタリアン南蛮☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  チキンのイタリアン南蛮

(材料)2人分 
・鶏もも肉 200g程度(ひと口大に切る。厚い部分は開いて平らに。)
・パプリカ 1個(ひと口大に切る。写真では赤と黄のパプリカ1/2個ずつ使ってます。)
・ピーマン 1個(ひとくち大に切る)
・なす 1本(小さめのものを使ってます。輪切り) ※野菜はお好みのもので
・かたくり粉 大さじ2
・オリーブ油 大さじ2
・塩 適量
・こしょう 適量
・ガーリックパウダー 適量

↓南蛮酢の材料↓(タッパ等に入れて混ぜておく。お好みで量は調整してください。)
・酢 大さじ2
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2

(作り方)
① 鶏肉に塩・こしょう・ガーリックパウダーをふりかけてかたくり粉をまぶす。
② 熱したフライパンにオリーブ油を入れ、①をこんがりと焼き南蛮酢の中に入れていく。
  (フライパンの蓋を閉めると早く火がとおります。)
③ ②のフライパンでのこりの野菜を焼き、南蛮酢にいれて味をしみこませたらできあがり!
  (パプリカやピーマンは、強火ですこし焦げ目がつくまで焼くと美味しいです。)

※お好みで鷹の爪を②で一緒に焼いて香りをつけてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、我が家の定番のホットプレート料理でたっぷりチキンと野菜を焼いたときに、残った鶏や野菜を翌日のお弁当のおかず用に南蛮酢につけて利用していたのがはじまり^^
オリーブ油と、南蛮酢が、なんとも合う!! 焼くと甘いパプリカやピーマンがまた最高!
熱々のうちは酢豚風。冷めても美味しい~・・・と、マルチなおかずです(笑)!!
長皿に鶏・パプリカ・鶏・茄子・鶏・パプリカ・鶏・茄子・・・ってきれいに並べたらおもてなしにも! 
あればイタリアンパセリをかざると素敵です♪
こうして並べると、かめ子がちゃんと端から野菜も食べるのでうれしい^^

南蛮

  
おかずにも、お弁当にも^^ 作って保存しておくと本当に便利! 今日もお弁当にいれました~!
チキンのイタリアン南蛮! たっぷり作って冷蔵庫に保存して、2~3日楽してください~♪

さぁ~ 今日はいい天気! パートいってきま~す♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!