ca04dd8a.jpg


パーティーの前菜のおすすめの定番ディップといったらこれ! 3分でできます(笑)!!
火を使わず、グリーンと赤の色味もきれいで、ビニール袋でもみもみするだけ!
濃厚な味がクラッカーやリッツに合って大好きです~ 簡単レシピです↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アボカドとかにかまのディップ☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  アボカドとかにかまのディップ

(材料)リッツやクラッカーに20~30枚分の分量
・アボカド 1個
・かにかま 10本(50g程度 5mm幅に切る)
・クリームチーズ 50g
・レモン汁 大さじ1
・ハーブ 適量(あれば!チャービル・ディル・イタリアンパセリなどなんでも!)

・クラッカーやリッツなど 適量(20~30枚程度)

(作り方)
① ビニール袋にクリームチーズとレモン汁をいれて手でもむ。
  (体温でクリームチーズがいい感じにやわらかくなります。)
② アボカドに縦にぐるりと切り込みをいれて種をだし、中身をスプーンですくって①にいれて
  手でもんで全体をなじませる。
  アボカドとかにかま
③ ②に刻んだかにかまをいれて手でもんだらできあがり!    
  小さいスプーンでリッツにのせてハーブ(あれば)を飾ったり、器にいれてクラッカーを
  添えたり、お好みでどうぞ!

※味見をして足りなかったら、塩や、マヨネーズ、オリーブ油、黒こしょう、おろしにんにく・・・
  等、お好みのものを加えて調整してください^^ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アボカドとかにのディップは定番ですが、この作り方を是非ご紹介したくて^^
アボカド料理がお好きな方は経験あると思うのですが、色どめのレモン汁をいれてもしばらくたつと、やっぱり黒っぽく変色することありませんか?
空気に触れてるとどうしても、色が悪くなりますよね~

でも、こうしてビニール袋でもみもみして、空気をなるべく抜いて口を閉じておくと!!!
冷蔵庫でそのまま保存もできますし、変色も防げるし、手も汚れないし!!!! 
最初作ったときは本当に感激しました~
あっ!みなさま、もうとっくにこの方法ご存知かもしれませんね~(笑)
このビニール袋と、リッツ等を箱ごともっていったら、持ち寄りパーティーにも最高なんですよ!
ビニール袋の姿は見せない方がいいですけどねぇ~(笑)!!

リッツには、オン・ザ・リッツで!
  アボカドとかにかまのディップ

薄いクラッカーはディップ形式で食べるのがいいですよね~
  ディップ
ディップに何枚かクラッカーをさしておくと高さがでて、なんだか楽しいです^^

いつもの(笑)、私が美味しく感じる必要最低限の材料なので、味見して物足りなかったら、お好みの調味料をどんどん足してアレンジしてくださいね!
安いかにかまとアボカドでこんなに可愛い前菜ができるので本当にうれしい~

そして、昨日とってもうれしいことが!!
いつもお世話になっているレシピブログさまで当選した、スパークリングワインのREYMOSが届いたんですよ!! 今回もパソコンに手を合わせましたっ(笑)! うれしいうれしい~!
本当にありがとうございます~ このディップにぴったりなはず!! 
  reymos

金曜日ですね~♪ 今週もラスト1日! パートいってきます~! 帰ったら飲むぞぉ~(笑)!!

  スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます!
もう、かめ子が親戚みたいに思えるっていってくださったり(笑)、うれしいです~
私も、なんだか、皆様と他人の気がしなくなっているのはなぜでしょう~!!

小学生のお誕生会って、なんだか悩むこともありますよね。
かめ子は、いつも遊びにきてくれているお友だちと、いつものおやつ食べる感じでちょこっとお誕生会するのが定番になってます。
プレゼントも家にあるもので^^ いろんなメモ帳を2枚ずつ・・・ 使ってない消しゴム・・・など。
気遣わない範囲で、してもしなくても気にならない程度で。
ありがたいことに、かめ子のお友だちのお家の方とは、私も仲良くさせてもらってるので遠慮なくなんでもいえます^^ 
かめ子は一人っ子なので、本当にお友だちが宝! お付き合いを大切に大切にしたいです。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!