51779595.jpg


昨日は、ベランダでたこ焼き屋さんと焼き鳥屋さん開店(笑)!!
たこ焼きが食べたいかめ子と、肉が食べたいかめ夫の要望をホットプレートが実現(笑)!!

(居酒屋menu)
・たこ焼き
・焼き鳥(ねぎま・ししとう・ウインナー・豚バラの大葉巻き)
・きゅうりのキムチがけ

びっくりするほどきれいに焼けました~!!↓
「まるいたこ焼き焼いてみたい!!」
というかめ子!! 
辛抱強く、たこ焼きをまるく焼く作業が到底無理な私は、ぺったこ焼き専門(笑)!
キッチンの換気扇の下で、たちっぱなしでたこ焼き焼く元気もゼロですし・・・(汗)
部屋で焼くと家中たこ焼きの匂いになるし・・・(笑)

外で自分で焼いてくれるんなら、もちろんどうぞ~!!
昨日は梅雨の晴れ間で朝からいい天気♪
大阪土産の「やまちゃん」のたこ焼き粉とホットプレートを用意して、ベランダに!

かめ夫とかめ子に焼いてもらっている間に、焼き鳥を用意してベランダに上がると・・・
  たこ焼き
ひえ~っ すごい~!!
こんなにきれいに焼けるものなのね? まわりに焼き鳥も同席して最高の眺め(笑)
さすが、几帳面なかめ夫とかめ子の仕事・・・ 雑な私には絶対に無理~!!

お店のたこ焼きだぁ~! 焼きたてをビールと一緒に!最高~!!
  たこ焼き
さすが大阪のたこ焼き粉! なんにもつけなくてもだしがきいててうますぎるっ!
へぇ~ こんなたこ焼き、おうちで食べれるのね~ 完全にお店の味!!
「来年の母の日は、絶対にたこ焼き作って!!」
と、お願いした私でした(笑)

  おうちで居酒屋
昨日はどこへも遠出せず、ちょこっとスーパーに行って家族でベランダで夕方から夜までゆっくり・・・
ベランダにはテレビもないし(笑)、たくさん話もできて・・・ 
つまらない話でバカウケして涙が出るほど笑って・・・
こんな休日がいちばん好きです。

今週もはじまりましたね~!!
今日は、パートが休みなのでお友だちが来てくれます^^
朝から雨ですが、おもてなしの日に雨が降って薄暗いとキャンドルが映えるからこれもまたいい!
今日はピンチョスパーティーの予定! わ~い! 楽しみです~ また明日UPします~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!