51969caa.jpg


ゆでたじゃいもの上に、たこのせるだけなんですけど(笑)!スペイン料理を和風にアレンジ!
柚子こしょうのピリリとした辛みと、オリーブ油&醤油だけのソースが相性抜群!!
ちょこっとした前菜やおつまみに! 和のガリシア風のレシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

たことじゃがいもの和風ガリシア風☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  wahuu

(材料)8個分
・じゃがいも 中2個(茹でて皮をむき、1cm幅に切る)
・ゆでだこの足 1本(スライス)
・大葉 2枚(4等分)
・柚子こしょう 適量

↓ソースの材料↓(よく混ぜる)
・オリーブ油 小さじ1
・醤油 小さじ1

(作り方)
① ゆでたじゃがいもの上に大葉とたこと柚子こしょうをのせ、ソースをかける。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スペイン料理のたこのガリシアは、たこやじゃがいもに、オリーブ油と塩、唐辛子やパプリカ・・・等をかけるそうですね^^
それを作ろうと思っていたのに、パプリカパウダー今ないなぁ~・・・チューブの柚子こしょうがあるっ!
なんて、作っているうちになぜか和風に(笑)!
でも、なんだか、私の胃袋にぴったりで、すごく気に入りました!
私の大好きな柚子こしょう&オリーブ油&醤油の組み合わせ!
そりゃ、胃袋にぴったりか(笑)!!

パーティーや、ちょっとしたおつまみにも^^
和のガリシア風美味しいです~!! よかったらお試しください~♪

えっ 今日からなんと7月???? 早い~ いつの間にっ!
朝、いつもよりは涼しいかな^^ パート行く気になる~(笑) 今日も元気に行ってきます~!


  スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!