15164a49.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪おつまみ色々とホットプレートでハンバーグ!!

(居酒屋menu)
・ゴーヤなんばん P69
・キムポテ ~キムチとポテトとマヨネーズ!~
・アボカドかつお P31
・ちぎり揚げ ~お惣菜をトースターでチン!~
・ホットプレート de ジューシーハンバーグ 

↑ブログにレシピがあるものはリンクしてます!カンタン本にのっているものはページ数いれてます。たくさん飲んで食べました~^^↓
昨日は、家族で近くの公園に行ったりしてゆっくり過ごしました^^

夕飯は、頂き物の美味しい玉ねぎの消費もかねてホットプレート de ハンバーグ!!
あとは、冷蔵庫にあるものでおつまみ色々~
  outi
ゆでたポテトに、仕方なく(笑)賞味期ぎりぎりのキムチとマヨネーズを合えたキムポテ!
仕方なく合わせたわりにはこれはいい! つまみに最高~! 
次回は、たっぷりのネギとあわせてみよう! 海苔に巻いてもよさそう~^^
この時期、何度も作ってしまうゴーヤ南蛮はやっぱり美味しい~!!
もう~ 本当にお気に入り^^

家族で、借りてきたDVDみながらだらだらと飲んで食べました~
良い子はマネしないでね(笑) 休日の楽しみです^^

今週もはじまりましたね~ がんばりましょ~!!
今朝のお弁当はもちろん、ハンバーグ(笑) そしてゴーヤ南蛮もお弁当に最適!!
今日は、パートが休みなのでお友だちとお料理会の予定!!
楽しみです~♪ また明日UPします~^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!