304df054.jpg


なんでもないおつまみですが、いんげんの美味しい時期に、ついつい続けて作ってしまいます。
いんげんとバターとたらこ! 調味料なしですが、なんともいえず美味しいのです~
おつまみだけでなく、ちょっとした副菜やお弁当のおかずにも^^ 簡単すぎのレシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いんげんのたらこバター☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  いんげんのたらこバター

(材料)2人分
・いんげん 20本(へたをとってななめ切り)
・たらこ 大さじ1(安い切り子で!辛子明太子でも!)
・バター 小さじ1

(作り方)
① フライパンにバターを入れて中火にかけ、いんげんを軽くいため、蓋をして1分程度加熱する。
② ①にたらこを入れて火をとめ、全体にからめたらできあがり。

※少々スジがあっても斜めに切るので大丈夫ですが、気になる場合はとってください。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当になんでもないおつまみですよね・・・^^
でも、なんともいえず好きなんですよ~
調味料もいらないし、脳が活動しないときに、なんにも考えずに作れるので便利!
最近のいんげんは、スジがないものが多いので、へただけとります。
スジが気になったらとってくださいね!
近所のおじさまにいただく新鮮なものだと、へたもやわらかいのでそのまま調理^^
気にしなかったら全部食べれます(笑)

コツなんてないのですが、いんげんは斜めに切るとすぐに火がはいるので、一度ゆでなくても全然大丈夫です。
フライパンの蓋をして1分程度で十分火がはいります。
たらこをいれたら火をとめるのが唯一のポイント。
なぜなら、バチバチはねてフライパンの外に飛んでいって、もったいないから(笑)。
たらこは余熱で十分です。
いんげんの美味しい時期に! よかったら一度おためしください~♪

まだまだ遊び続けて(笑)、夏休み満喫中のかめ子!
昨日は、大好きなお友だちとさんさん遊んだ後、ビアガーデンにいってワイワイ♪
ただいま、ようやく勉強してます^^ たまりにたまってるけど今日できるのかしらぁ~???


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!