c6ec7fdd.jpg


昨日のお昼は、とうとうパスタもなくなり、そうめんときゅうりでおひるごはん(笑)
美味しかった~!! 1人分きゅうり1本! スライサーでシャーっと千切りして食べました^^
夏にぴったりのきゅうりそうめん! 簡単レシピはこちらです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

きゅうりそうめん☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  きゅうりそうめん

(材料)1人分
・そうめん 1束
・きゅうり 1本(せん切り)
・大葉 1枚(せん切り)
・ちりめんじゃこ 大さじ1
・すりごま 小さじ1
・めんつゆ 適量
・わさび 適量(柚子こしょうでも!)

(作り方)
① 沸騰したお湯に、そうめんを入れてゆでる。
② ①をザルにあげて冷水で洗い、一緒にきゅうりもサッと洗ってそうめんと一緒に水気を絞って
  器に盛り、ちりめんじゃこ、すりごま、大葉をのせ、めんつゆをはる。
  お好みで、わさびや柚子こしょうをめんつゆに溶かして食べる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は、冷蔵庫掃除をやっとしました^^ もう野菜室もほとんど空っぽ・・・
きれいに洗ってスッキリしました~
買い物は夕方なので、昼まではあるものでがまん(笑)
頂き物のきゅうりとそうめんで!
きゅうりを細目のスライサーでせん切りすると、そうめんと一体化して本当に美味しいのです。
1本まるまる食べれますので、かさましにもなって満腹感も!
きゅうりが太いと全く違う食べものになってしまうので、できるだけ細くせん切りするのがオススメです。
私はスライサーでシャーっと10秒くらいでせん切りしてます^^
つるつるシャリシャリと、食欲のない日でもあっという間に食べれます!
  f2f5e1df.jpg


これだけでは、成長期でいつも腹ペコのかめ子は足りないかな・・・と思い、
冷凍してあったかぼちゃのスープと、いつか買って冷凍してたピザもつけて(笑)
  スープ
本当に夏休みは冷凍庫さまさま~ 冷凍ストックに助けられてます^^

そして、頂き物の大きなかぼちゃを、いつ切ろうかとず~っと迷ってたのですが、とうとう昨日入刀(笑)!!
たっぷりあるかぼちゃのレシピをただいま試作中! しばらくかぼちゃが続きます(笑)!!
昨日のお昼はかぼちゃとツナの南蛮!
  かぼちゃとツナの南蛮
これはヒットでした~♪ 簡単!美味しい!見た目よし!(笑)  私の大好物のレシピです^^
調味料等、もうちょっと調整してみて、またレシピUPします~♪

また、デザートにぶどうを食べて、またまた歌しりとりをして(笑) 
楽しいふたりごはんでした^^


今日は、もう金曜日????
早いですね~
お昼から、久しぶりに遠くからお友だちが来てくれます^^ 楽しみです~♪
みんなでワイワイ!ランチパーティー♪ これから掃除してかめ子と準備します^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

皆様~ 応援いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!