90896b79.jpg


やっと卓上コンロを購入!! おうちで炭火焼肉楽しみました~♪

(menu)
・きゅうりのキムチ和え
・お肉いろいろ(牛・豚・鶏)
・野菜いろいろ(しいたけ・ゴーヤ・かぼちゃ・玉ねぎ)
・ウインナー
・100スキで焼そば
・100スキで目玉焼き
・焼き餅

昨日はいい天気で最高! 食べすぎですっ(笑)!!↓
昨日は久しぶりにいい天気! やっと休みのとれたかめ夫とお墓参りした後ベランダでビール^^
  sora

ホームセンターで、思い切って買ったコンロで炭火焼き~♪
  コンロ
はじめて炭火焼きしたから、ものすごい煙で家族全員すすだらけ(笑)!!
火加減も最初はわからなくてボーボー燃えたり^^ でも楽しい~

残りものの焼そばを100スキにいれてジュージュー!!
  焼きそば
残りものも外で食べるとうまいっ(笑)

その後、いつもの目玉焼き^^
  目玉焼き
きれいに焼けて! やっぱり、100スキってすばらしい~♪

〆に餅も焼いて、醤油をたら~り!!
  もち
美味しい~♪ 炭火焼き最高! 今度は秋刀魚焼きたいっ!!

日が暮れるまでベランダで過ごし・・・ 楽しいお休みでした^^

お盆休みも終わり、今日から出勤の方も多いのでしょうね~
夏休みも後半・・・ 今週も遊ぶ約束いっぱい(笑)!! 母もがんばるぞ~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

本を買ってくださった方、かめ代レシピでいろいろ作ってくださった方・・・ 
こんな食べ方美味しいよ! アレンジこうしたらいいよ!って教えてくださったり・・・
たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!