おうちで居酒屋♪本格炭火焼肉屋さん

昨日は、またまたベランダで焼肉~♪
美味しいお肉と、ばーばのとりたて野菜で! 素敵な焼肉屋さんに行った気分に(笑)!

(menu)
・おつまみ ~大根のキムチのせ、ねぎ豆腐、みょうが~
・野菜いろいろ ~ピーマン、茄子、ゴーヤ、玉ねぎ~
・お肉いろいろ ~牛、豚、鶏、ホルモン、味付け牛、~
・さつま揚げ ~ホタテ入りのさつま揚げ~
・〆 ~めだまやきと焼きうどん~

あれこれ焼きました~^^↓
「今日、なに食べたい?」
「ベランダ!!!」
週末のかめ子との会話です(笑) 最近、いつもこの答えが返ってきます^^
私、野菜切るだけだし!! かめ夫とかめ子が焼いてくれるし! 大歓迎~

昨日は、美味しいお肉をちょっとずつ^^ ちょっと素敵な炭火焼肉屋さんにいった気分で(笑)
デパ地下に行って、牛をすこし、小さい鶏もも肉と豚ステーキ用肉を1枚ずつ^^
鶏と豚は、食べやすいようにカット!
  7a1891a5.jpg


あと、おうちではじめて焼いてみたのが、ホルモンと味つきカルビ!
ホルモンが、びっくりするくらい美味しくて! お店に行かなくてもおうちで食べれるんだ~
って、びっくりしました~ 卓上コンロ買って本当によかった~ 
  ホルモン
さつま揚げも、炭火であぶったら最高!

つまみは・・・ いつもの簡単手抜きで(笑)
  つまみ
カクテキの代わりに、大根をさいの目に切ったものにキムチをのせて~
昨日の残りのねぎ豆腐に、みょうがスライス!
さっぱりして、焼肉のあてに最高でした~^^

〆はいつもの100スキ目玉焼きと焼きうどん!
  目玉焼き
これがないと、かめ夫は気がすまないらしい(笑)

見上げると・・・ 青い空に秋の雲が流れて~
  そら
家族全員元気で、一緒にごはん食べれて、ビールがうまいっ(笑)
これ以上、なんにもいりません^^ みんないつもありがとう~

今週もはじまりましたね~
いつもより、30分早起きすることにした、私とかめ子!
朝ゆっくりできるといいですね~ あせらないせいか、かえって体が楽です^^
いつまで続くかな~
 
今週も頑張るぞ~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんのコメント!とても楽しく拝見させていただいてます。
毎日の更新の励みにさせていただいてます。皆様ありがとうございます~

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです。