94c7fc3a.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
大好きなうーらちゃん の新刊「野菜のおつまみ手帖」の美味しいおつまみで!!

(居酒屋menu)
・生姜風味のなめこおろし ←うーらちゃんおつまみ本 P22
・ざく切りキャベツの甘辛ごま焼き ←うーらちゃんおつまみ本 P77
・トマトの生姜焼き ←うーらちゃんおつまみ本 P76
・こんにゃくのサイコロステーキ ←うーらちゃんおつまみ本 p124
・えのきの天ぷら ←うーらちゃんおつまみ本 P84
・凍り豆腐の唐揚げ ←うーらちゃんおつまみ本 P24
・ホットプレート de 羽根付きギョーザ 

うーらちゃんの新刊です~♪↓
皆様、もう買われました? うーらちゃん の新刊!「野菜のおつまみ手帖」!!
野菜だけでつくるおつまみが140レシピ! 可愛いハンディサイズのレシピ本です~♪  
  うーらちゃん本
うーらちゃんの野菜のつまみは本当にビールにあう!!!
最高に美味しいのです~♪

外食が続いたので、昨日はおうちで野菜たっぷりの居酒屋を開店しようと思って^^
うーらちゃんの本をかめ子と熟読(笑)!!!
あれも食べたいこれも食べたいっ あれこれ迷って6品チョイスしてみました~♪
  うーらちゃん本

一番、ドキドキしながら作ったのが、凍り豆腐の唐揚げ!
木綿豆腐を凍らせて解凍したものをちぎってあげるのですが、なにしろ、豆腐を凍らせたのがはじめてで!
「え~っ うーらちゃん~ これ、本当に唐揚げになるの~???」
ってキッチンで、うーらちゃんに助けをもとめて・・・ あたふた(笑)
下味つけて片栗粉つけて揚げたら・・・ なんと唐揚げに! びっくりしましたぁ~

うーらちゃんのおつまみつくるの、最高に楽しかった~♪
簡単で美味しくて!!  かめ夫もかめ子も完食です!

しかし、野菜だけでは暴動がおきると思い(笑)、いつものホットプレートは、羽根つきギョーザに^^
  ギョーザ
ギョーザも、野菜たっぷりですもんね~!!

野菜のおつまみ!すばらしい~
うーらちゃん、ごちそうさま! 本当にありがとう~!!
おうち居酒屋が、ますます楽しくなります! 次は何つくろうかな~^^


皆様、昨日は、私のバースデーにたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございます!!
心がほんわか幸せになりました。
またひとつ歳をとりましたが、いい1年にしていきたいなぁ~^^

20代は・・・  就職・結婚・出産と、私にとっては激動の(笑)時代!
          安定した生活が好きな私にとっては一番つらかったかもしれません。

30代は・・・  かめ子一色! ひたすら育児するのみ(笑)!!
         育休中のママ友との時間がたっぷりもてて、おうち時間を楽しんだ時代。

40代になって 今の仕事も慣れてきて、育児もひと段落。
          一番落ち着いていて、これから自分のための時間を少しずつ持てそうです。
          とりたかった資格の勉強もはじめて、仕事もますますがんばりたい。
          40代が一番楽しそう!! 人生これからだぁ~(笑)!!

今日は、連休でたいへんな状況になっている家の大掃除!! 
秋の模様替えもまだ中途半端だし! すっきりして明日をむかえるぞ!
みなさま、よい1日を♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


このブログに立ち寄ってくださった方々、温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、毎日すこしずつさせていただいてます。
ものすごいゆっくりペースで・・・ すみません~
なかなか最新の記事までおいつかないのですが、お返事させてください~
お返事方法については、よかったら こちらの記事の後半をご覧ください。

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!