01597989.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
温泉に入ったつもりになって(笑)、風呂あがりにビールで乾杯~!!

(居酒屋menu)
・お造りいろいろ(マグロ、かんぱち、鯛)
・ほたてのタルタル
・きゅうりスティック
・ピーマンとちくわの生姜醤油
茄子のにんにく醤油漬け カンタン本P70
・しゃぶしゃぶ お肉いろいろ(牛こまぎれ・豚しゃぶしゃぶ・鶏手羽中ハーフ)
          野菜いろいろ(えのき、にんじん、アスパラ)

↑ブログにあるものはリンクしています^^ カンタン本にあるものはページ数いれてます!
おうち温泉(笑)、最高でした~♪↓
昨日は、スーパーで「○○温泉の素」を買って、おうち風呂で温泉に言った気分に(笑)
風呂上りにビール!! 久しぶりのしゃぶしゃぶにテンションもUP!!

つまみもちょこっと贅沢して刺身に^^
スーパーの刺身盛り合わせ(780円)を買ってきて、3切れずつしか入っていないので、全部ひと口大にそぎ切りにしてちょこちょこ盛り合わせます^^
ホタテは2つしかはいってなかったので(笑)、刻んで玉ねぎとにんにくでタルタルに!
  刺身
ばーばの送ってくれたきゅうりを添えて、1人前260円のお刺身プレート完成です^^

かめ夫ママがよく連れて行ってくれる小料理屋さんのお刺身が小さくて上品で^^
ひと口サイズのお刺身の方が、大きいものよりずっと美味しく感じられるのは私だけかな?
  刺身
切るだけで、ちょっと贅沢気分です(笑)

久しぶりのしゃぶしゃぶ~♪
  しゃぶしゃぶ

たっぷりのねぎとポン酢で! う、うまい~っ!!
  しゃぶしゃぶ

連休はお泊り旅行に行けなかったけど・・・
おうちで温泉宿にいった気分になるのも最高です~
お刺身としゃぶしゃぶだったら、料理しなくていいですしね^^ 
旅行いったと思ったら、安い安い!!
来週は、どこの「温泉の素」買おうかな(笑)!!

さぁ~ 今週もはじまりました~ 家事に仕事に・・・ ブログに節約にお掃除ダイエットに!!
がんばろ~っ


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


たくさんのブログの中から、当ブログに立ち寄ってくださって、本当にありがとうございます。

今までいただいたコメントのお返事が追いつかず、あまりに遅れているので(汗)、ちょこっとコメント欄しめてます~っ すみません~ 少しずつお返事にまわらせてください^^ 待っててください~

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!