4b0a5e63.jpg


定番の葱味噌チーズ! なんだかとっても食べたくなって作りました~
ささみにのせて焼くだけ! なんでこんなに美味しいのでしょう~っ
おつまみにササッと!! カンタンレシピです~♪↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鶏ささみの葱味噌チーズ☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  ささみの葱味噌チーズ

(材料)1人分
・鶏ささみ 2本(スジをとって半分に切り、塩・酒少量(分量外)をふっておく。)
・ピザ用チーズ 適量
・糸唐辛子 適量

↓葱味噌ソース↓(混ぜておく)
・味噌 小さじ1
・マヨネーズ 小さじ1
・醤油 小さじ1/2
・おろしにんにく 少量
・万能ねぎ 1本(小口切り)

(作り方)
① 耐熱容器に、下味をつけたささみを並べ、葱味噌チーズを塗り、チーズをのせる。
② トースター(強)で5分程度加熱し、お好みで糸唐辛子を飾る。

※加熱時間は調節してください^^ 焼きすぎると固くなります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ねぎと味噌とチーズ!!
美味しいですよね~
つまみに最高です!! かめ子も大好きです(笑)!!!
淡白なささみにまた合います~♪ 今夜のつまみにいかがですか^^

ただ・・・ 見た目がいまひとつ・・・ 
やっとスーパーでみつけた糸唐辛子の盛り付け方が・・・ 難しい~
ふわっときれいに盛り付けたかったのに~
そこは気にしないでください~っ おうちのつまみって感じがでててOKってことで(笑)

フレシネの辛口「コルドン ネグロ」にぴったり^^
↓レシピモニター、やる気マンマンで参加中です!!
  スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪

只今、レシピブログのお料理トレンド研究所の「おうち居酒屋大研究」でご紹介いただいてます^^
いろんなおうち居酒屋や美味しいおつまみ満載ですので、是非ご覧ください~♪
お料理トレンド研究所

台風心配ですね。こちらは通過して、いつもどおりの通学・出勤です。
お気をつけてお過ごしください。


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


数あるブログの中から、こちらのブログに立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。

コメントのお返事が、あまりにも遅れていて(汗)、ただいま、ちょこっとコメ欄しめて、お返事に回らせて頂いております~ 
本当にゆっくりすぎのペースですみません・・・ 待っててください~♪


  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!