ee3e1a96.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ カンタンおつまみを、弁当箱の蓋に盛り付けて(笑)

(居酒屋メニュー)
ふわっふわごま豆腐 P30
にんじんスティック P40
・えだまめとチーズのガーリック梅風味
・まぐろのたたきのサラダ仕立て
・クリームコロッケ & いかフライ ~お店でつい(笑)買ったものを3等分^^~
・しゃぶしゃぶ (お肉少し & うどん)

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本にあるものはページ数いれてます^^
弁当箱活躍してます~^^↓
昨年、ジャスコで買った松花堂弁当箱!
おせちでおもてなしや、持ち寄りにも便利で! あれこれ使って重宝してます!
プラスチック製でジャブジャブ洗えるので、本当に便利!

黒いフラットのお皿が欲しくて、最近さんざん探し回っているのですが、見つからず・・・
棚にある弁当箱の蓋をみたら、黒いお皿にみえてきて(笑) ちょっと使ってみよ~^^
  お弁当箱(蓋)
あれ?なんかいい感じ~!! ふちにお箸置いたら箸置きもいらないし!!

こっちには、しゃぶしゃぶのお肉、牛・豚・鶏って少しずつ入れたりして~
  お弁当箱

楽しい楽しい! おうち居酒屋なんだからどんなセッティングもOK(笑)!!
蓋におつまみ盛り付けました~^^
  おつまみ
プラスチックだから直接置いても全然いいのだけど、小さい籠や小皿に盛るとおつまみが美味しそうにみえるかな? 
久しぶりに作った、ふわっふわごま豆腐がたまらなく美味しかった~
サクで買った安いマグロをたたきにしてサラダにしたのもうまい~っ
これ、また改良して、レシピUPしてみます~

カンタンつまみにちょっとボリュームをもたせて、しゃぶしゃぶのお肉はすこ~し(笑)
でも、うどんでしめたら大満足!!
おうち居酒屋満喫しました^^
   たて

さぁ~ 今週もがんばろ~!!


☆お知らせ☆

只今、お料理トレンド研究所の「おうち居酒屋大研究」でご紹介いただいてます^^
いろんなおうち居酒屋や美味しいおつまみ満載ですので、是非ご覧ください~♪
お料理トレンド研究所

レシピブログさんとキューピーさんのコラボ企画に参加させていただいてます^^ 週末に是非!!
キユーピー イタリアンテ 本格イタリアンでちょっといい週末

12月上旬に発売されるレシピブログさんと講談社さんのコラボ企画!
「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」というレシピ本に参加させていただいてます。
私・・・ この中に入れていただいてもいいのか・・・ オロオロ ドキドキ~
詳しい内容はこちらをご覧ください~ 
→「おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト119」


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


数あるブログの中から、こちらのブログに立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。
はじめてお越しいただいた方、いつも遊びに来てくださっている皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

コメントのお返事が、あまりにも遅れていて(汗)、ただいま、ちょこっとコメ欄しめて、お返事に回らせて頂いております~ 
本当にゆっくりすぎのペースですみません・・・ 待っててください~♪

  表紙2

かめ代の初のレシピ本
「ササッと3分!かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」 (定価 890円)
宝島社より全国書店一斉発売中です!!
  
たくさんの方の、見たよ!買ったよ!のうれしいメッセージを頂いて、とても感激しています。
お友だちやブログ等で紹介してくださっている方も!本当にありがとうございます。

こちらでも取り扱っていただいてます♪ → 楽天ブックス  アマゾン
レシピ本の内容は、こちらの記事で、紹介させていただいてます。
このレシピ本を出版できるのは、いつも応援してくださっている皆様のお力です。
本当にありがとうございます。 皆様に、手にとっていただけたら・・・ 最高に幸せです!