04abca9e.jpg


昨日は、素敵なお友だちの家でハロウィンパーティー♪ 幸せでした~
Rieちゃん手作りのお料理の数々! ワインと一緒に楽しみました!
かめ子とお友だちも久しぶりに会えて大喜び! こちらがRieちゃん家の入り口です~(笑)↓
(今日はハロウィンなので、お弁当日記お休みします~っ 楽しみにしてくださってた方すみません)

Rieちゃん家は自然素材の本当に素敵なおうちなんです~
漆喰の壁にはハロウィンの飾りが!
  ハロウィン

子ども部屋の前も可愛い~^^ パンプキンを描いてくれてました~
  黒板

リビングの棚にも・・・
     ハロウィン2

そして、手作りのお料理の数々!!
色々ブルスケッタに、かぼちゃのマッシュで作った、パンプキン親子(笑)!!
  前菜

サーモンとホタテのサラダ! ヨーグルトとケチャップのソースにびっくり!簡単で美味しい!
グラスに添うようにサーモンをいれて中にホタテとソースを!こういう盛り付け素敵~ 
  サーモンとほたて

子どもたちのメインには、ハロウィンハンバーグ!
ランチョンマットはオレンジの色画用紙にフェルトの黒猫を貼って!かめ子感激(笑)
  ハンバーグ

大人は、かきとほたてのシーフードのパングラタン~
パンの端の部分を7cm幅くらいにカットして中をくりぬいてグラタンいれてオーブンで焼いてます。
Rieちゃんのパングラタン大好きなんですよ! めちゃくちゃうれしかった~
中のグラタン食べた後も、ナイフとフォークでパンを切って食べます!
ガーリックがきいててパンがカリカリで!ワインのつまみにずっと楽しめるのが最高なんです~
  パングラタン

Rieちゃんおすすめのワインで^^ このワイングラス私のお気に入り(笑)!!
付き合い長いので食器もかなり把握してます。 昨日は切り子ガラスが2個増えてたっ(笑)
  ワイン

デザートを3種類も作ってくれてて・・・ なんてすばらしい~
     スイーツ
パンプキンタルトに、クッキー! そしてパンプキンプリン!
あぁ~ なめらかで最高に美味しかったプリン!写真とるのわすれて食べてしまった・・・(泣)

子ども達もワイワイ! 夜おそくまで遊んでおしゃべりして・・・
楽しくて幸せで・・・  本当にありがとう~ 今度はうちにきてね~♪

**************************************************************************

今日はハロウィン! パーティーされる方いらっしゃいますか?
今までのかめ代のハロウィンパーティーメニューとリンクしてます。
レシピともリンクしてますので、よかったら参考にしてください。↓

  気軽なハロウィンランチ♪クリームカレーでおもてなし☆
  d99fe9dc.jpg

   
  パンプキンフォンデュでおもてなし♪
  023016e7.jpg


  気軽なハロウィンパーティ♪子どもが喜ぶおもてなし☆ 
  8858023b.jpg


 おうちでランチ♪子どもが喜ぶシチュー☆
  cb9cab09.jpg


デミグラフォンデュでおもてなし♪楽しいハロウィンパーティー☆ 
  60e7d411.jpg


おうちでハロウィンパーティー♪パンプキン色のテーブルで!
  a294cd5e.jpg


小学生のハロウィンパーティー♪楽しい!美味しい!リッツパーティー☆
  90e63a4c.jpg


みなさまのおうちのテーブルが、季節の楽しみで盛り上がりますように・・・


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~ 心がうるおいました^^

たなみんちゃんからのご質問!
「ワックスペーパーって?」
そうなのそうなの~(笑) 私もよく知らなかった^^;
ほら!クッキー包んだりとか・・・ パンのしたに敷いたりとか!
バターとかが染み出さないるつるつるのシートです^^ よくお菓子のラッピングに使ってるよね?
クッキングシートとちがって加熱できないけど、可愛い柄のものがたくさんあって楽しいよ!
私は、近くのお菓子材料を売ってるお店で買ったけど、さがしたらアマゾンにあったよ → 
よかったらみてみてね~

ちあきちゃん!三段のは、そう、そのお店で買いました^^(近くじゃない方ごめんね^^;)
ネットであるかどうか探したけど探せなかったよ~っ ごめんね~
なかなかいいのないんだよね。 わかるわかる~

かめ代レシピを試してみたよって教えてくれた
 バブちゃん~ まるちゃん~ ぴぐもんちゃん~ ひろみちゃん~
そして、たくさんの温かいコメントをくださった
 みなさま~っ
本当にありがとうございます~!! 今日も幸せに過ごせます^^

あっ マロンまろんちゃん~ 今日、お弁当のぱんぱかぱ~ん♪お休みしたの~
ごめんね~っ また来週するね^^ いつもありがとう~
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代