263a12ef.jpg


昨日は、JUNAちゃんレシピでレストラン^^ 家族で楽しみました~♪

(JUNAちゃんmenu)
・新鮮なかつおとアボカドの和風サラダ →JUNA飯本 P91
・スパゲティーのマヨサラ →JUNA飯本 P91
・ツルピカハンバーグ →JUNA飯本 P10

家族を幸せにするJUNAちゃんのごはん・・・ 美味しくいただきました~^^↓
もう、お手元にありますか^^ JUNAちゃん の初のレシピ本!!
  表紙
JUNAちゃんの丁寧なレシピと写真、そして面白すぎるJUNA節満載で読んでるだけでも楽しい!

昨日はこの中から3品!かめ子とチョイス!メニューボードも書いて^^
JUNAちゃんレストランの開店です~♪
  メニューボード

まずは、前菜風に盛り付けてみた、「新鮮なかつおとアボカドの和風サラダ」
  サラダ
簡単で美味しくて! 我が家にぴったりのサラダです^^

そして、かめ子が大好きなスパゲティーのマヨサラ!
  サラダ
かめ夫もかめ子も大好き! ほっとする家庭の味です~っ 私も大好き!!

そしてなんといっても、JUNAちゃんといえばハンバーグ!!
表紙にもなっているツルピカハンバーグを、いつものホットプレートで!!
  ホットプレート!
我が家は、ハンバーグは野菜と一緒にホットプレートでど~んと作って、余ったら次の日のお弁当のおかずにしたり冷凍保存したり! 
JUNAちゃんの本では、フライパンでの焼き方をとても丁寧に説明してくれてます^^

お皿に取ってソースをかけると・・・
  ハンバーグ
ツルピカですっ!! もう~本当に美味しい!! ジューシーで最高なんです~っ!!!

JUNAちゃんとは、ブログをはじめたころからのお友達・・・
はじめてJUNAちゃんのブログに遊びに行ったときから!
その料理の丁寧さと写真の美しさに心うばわれ・・・ 大のJUNAちゃんファンです^^

どうしてもJUNAちゃんの本が欲しくて・・・
「お願いだから料理本だして!!」
って何度も頼んでいました~
だって、JUNAちゃんファンの方ならご存知の通り・・・ レシピにたどり着くまでに面白話満載で!
レシピ印刷できないんですもん~(笑)!!
というのは冗談で・・・
とにかくJUNAちゃんの写真とレシピが、本となって手にとれたらどんなに幸せかと・・・

でも、ずっとJUNAちゃんは全くその気がなく・・・
「あたしゃ、静かに家族と暮らせればそれでいいんだよ~」
って(笑)!! 
でも、こうして私の夢がかなって・・・ JUNAちゃんの本を手にして・・・ うれしくて泣けました・・・

闘病生活を経験しているJUNAちゃんは、「家族と過ごす、ごくごく普通の生活」の大切さを心底わかっている人です。
「家族で囲む食卓」は、家族の健康と思いやりの上に成り立っているもので、決して努力なしでは得られないものなんですよね。
いつ、状況が変わるかわからないからこそ、今の日常を大切に過ごしていこう・・・
これは、JUNAちゃんだけではなく、私のブログに遊びに来てくださっているたくさんの友達から教わりました。
この思いは、ブログをはじめて得た私の宝物です。

さぁ~! まずはJUNAちゃんのツルピカハンバーグを作ってみんなで幸せになりましょう~♪
  縦
どう?JUNAちん~ ほんとツルピカでしょ?^^ 
本当にうまかったよ~! ごちそうさま~!! 幸せだよ~ 
レシピ本出してくれて本当にありがとう! ありがとう~ JUNAちん~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
家族で楽しむ気軽な居酒屋ハロウィンも楽しいですよ^^ 

かめ代レシピを作ってるよって教えてくれた
 Amicalementさん~
レシピ本を手にとってくれた
 ななこさん~~
そして、コメントくださった
 みなさま~っ
ありがとうございます~!!
今日は、パートが休みですがこれからPTAのお仕事!
でも、帰ってきたらみなさまのところへ遊びに行きます~♪
それを楽しみにPTA頑張ります~!! 
おおっ もう化粧していかないとっ 行って来ます~!!
 
時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代