15e89d9d.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~!! 水炊きでボジョレー(笑)

(居酒屋menu)
・牡蠣のガーリックバター焼き
・セロリの生ハム巻き ~マヨネーズチーズソースで~
・ぶりの薄造り
・水炊き (鶏ぶつ切り・豚薄切り・白菜・長ネギ・春菊・きのこ類・豆腐)

今年もボジョレー楽しみました^^↓
「旬のものはいただこう!」
と、ビール党のかめ夫にもすすめた、今年のボジョレー!
  ボジョレー
酸味があって爽やか! 美味しい~ 満足満足~^^ 今年も飲めて、やっと落ち着きました(笑)

つまみにどうしても食べたかったのが牡蠣のガーリックバター焼き
下味をつけた牡蠣に片栗粉まぶしてバターでこんがり^^ うまいっ
あとは、水炊き!
ワインに合うつまみばかりだと、高カロリーになってしまうのであっさりと~
ずっとワイン飲み続けるもよし、ビールにしてもよし^^
おうち居酒屋ならなんでもありです(笑)
  たて

今週もはじまりましたね~
また、週末を楽しみに^^ がんばりますっ!!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (18日目)☆ 

昨日は、出かけていて居酒屋が遅かったので、寝てしまった・・・
なので今朝、昨日の分と思い、家の裏の自転車置き場を整理してみた。
つ~か~れ~た~(泣)
これからパートなのに、大丈夫か・・・私!
朝、お掃除ダイエットするのは、やめておこう・・・


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~

まゆみさん~
レシピ本!本当にありがとう~ 眺めていてくれてるなんてうれしい~^^
そうそう!焼肉屋さんのアボカドは本当に簡単で美味しくて好評なんです~
(まぁ、全部簡単レシピですが・・笑)
「白身の利用法は?」
というご質問^^
残った白身は、冷凍しておいてメレンゲ作るのにとっておいてもいいけど、
かき玉汁を白身だけでよく作ります。
白いと、なんだか、凝った汁にみえるので不思議です^^
また、かめ子は目玉焼きのかわりに白身焼きも好きです(笑)
あぁ~ もっと凝った料理で素敵にお答えしたかったのに・・・ 白身も簡単レシピですみません~っ

鍵コメさん~
作ってくれてありがとう~ あったまる料理、これからもUPしていきます~ ほんとありがとう~!

そして
ちびままちゃん~ ゆんさん~ ばあさん~
いつも温かいコメントうれしいです~ ニコニコしながら読ませていただいてます。

時間の余裕がなくなり、コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人になかなかレスもつけれませんが、すみません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代