2f7e0702.jpg


居酒屋「かめ代」開店~!! 冷蔵庫にあるものと、まだ味のしみてないおでんで(笑)

(居酒屋menu)
ほうれん草とちくわの海苔ナムル P35
・生ハムと大根のサラダ
・おでんポン酢 ~かめ子の考案したおでんレシピ~
牛こまぎれ肉 de ビーフカツ ~ホッとプレートで~

↑ブログにあるレシピはリンクしてます! カンタン本にあるものはページ数いれてます^^
↓おでんポン酢みなさま食べたことあります?(笑)
おでんポン酢は、おでんが大好きなかめ子が、味がしみるまで待てず(笑)、
「しみてなくても食べたい」
って、ポン酢をかけたのがはじまり^^
  おでんポン酢
ねぎとポン酢かけて大人は七味などかけて食べます! これが美味しいんですよ~

かめ子が学校で友達に
「おでんに味がつく前にポン酢かけて食べてみて!美味しいから!」
ってみんなに言ってまわったらしく・・・ 試してみた友達から
「かめ子、マジでうまかった~!!」
との言葉が最高にうれしかったらしい^^ かめ代と同じだわ(笑)!!

我が家では、1日目はポン酢かけて! 2日目からは味がしみたおでん食べてます^^
ほんと、一度やってみてください~ 「マジでうまい」です(笑)!!

そして昨日、自分でも
「何で今までしてなかったの?」
って思ったのが、ホットプレートでカツを揚げること!
いつものビーフカツを、ホットプレートにうすく油敷いて焼き揚げに!
  カツ
温度設定もできるし、一度に全部揚げれるんですよ!付け合せの野菜もなにもかも!
分厚いカツだと蓋をしめないと中まで火がとおりませんけど、薄いカツだときれいに揚がります~
豚こまぎれ肉でつくるサックサクトンカツや、牛こまぎれ肉で作るビーフカツに最適!
キッチンで、ジャンプしそうでしたよ(笑)!!

冷蔵庫にあるものと、特売だった牛こまぎれ肉で^^
   たて
家族で居酒屋楽しみました~^^ 



☆お掃除ダイエット日記 Part2 (22日目)☆ 
昨日は午前中にお掃除!
しばらく掃除してなかったので、家の中が曇って感じ・・・
換気して全体の片付けして床の掃除と拭き掃除^^ スッキリした~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~

リカさんからのご質問
「100スキのサイズは?」
そうそう!リカさんがお使いのも全く同じです~^^
ダイソーで15cmで買って(100均なのに420円なのよねぇ~)ます^^
手入れは普通に洗剤つけて洗ってすすいで、そのあと火にかけて水分が完全になくなって冷めてからしまってます^^ 
サラダ油を塗ってからしまった方が長持ちすると聞きますが、毎日のように使うので食器棚にしまうから、乾燥したらそのままでしまってます。でも1年たちましたがきれいですよ^^

皆様の働いてらっしゃる様子も聞けてうれしかったです~
フルタイムで、片道30分も45分もかけて通勤して・・・
帰って家事してブログもして! すごいなぁ~
私の尊敬する、ゆん先生なんて睡眠時間3時間??????
ええ~っ 私だったら2日で寝込みそう^^;

みなさん、限られた時間を調整しつつ、ちゃんと毎日をまわしていらっしゃるのですね~
とっても参考になりました。 ありがとうございます~
何より、
こ~~んなに頑張ってる方々が、たくさんいらっしゃるのだから、少々のことでしんどいとか疲れたとか言ってられないな~ってモーレツに反省・・・ ありがとうございます!!
これからも毎日、元気に頑張ります!!

ちあきちゃんがコメントくれたみたいなお仕事もいいなぁ~^^
夢は大きくもたないとね!! ちあきちゃん~ ありがとう~

かめ代レシピを試したよって教えてくれた
 kumamanさん~ 勝手にミシュランさん~
いつもありがとうございます~!! うれしいです~っ!!

そして
 はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~
本当にありがとうございます~!!
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                   かめ代