小学生のクリスマスディナー

かめ子のお友だちとのクリスマスディナー^^ 可愛いスノーマンをかめ子が作ってくれました。

(クリスマスメニュー)
ごちそうビーフシチュー ~スノーマンバージョンで~
鶏むね肉の簡単ディップ
・サラダピンチョス
・デザート(ラフランスのタルト お友だちのお土産^^)

簡単な3品のディナーです^^ ブログにあるレシピはリンクしています↑
楽しいクリスマスディナーでした~♪↓
昨日は、ひさしぶりにRieちゃん親子が遊びに来てくれました!
かめ子が0歳の時からのお友だち^^
Rieちゃんが、パーティーの様子をブログにUPしてくれてます~
アングルがRieちゃんの方が全体のバランスがよくていい感じです~ 
二人で撮ると勉強になる~!!

ハロウィンの時は、Rieちゃん家でとっても素敵なパーティーを開いて頂いたので、
私も、子ども達が喜ぶ可愛いパーティーにしたいなぁ~って、部屋もちょこっと模様替え!
  クリスマスの部屋  
ツリーも可愛いオーナメントに変えて! 赤を増やしてキュートで温かい感じに^^

  かめ子の作品
かめ子のフェルトのケーキや手作りキャンドルを飾って、ひとりでウキウキ(笑)

テーブルも赤と白で! 喜んでくれるかな~って、あれこれ準備するのが最高の楽しみです^^
  テーブル
パートから帰ってから、かめ子が学校から帰るまでの間で! 
ちょっぴりの時間で、猛ダッシュですけど(笑)!!

前日に・・・
「何が食べたい?」
ってかめ子に聞くと
「ごちそうビーフシチュー!!」
って^^ 好きだもんね~ クリスマスバージョンで可愛くしよう!

かめ子が一生懸命作っているのは・・・
  スノーマン1

スノーマン!!
  スノーマン2
マッシュポテトを、アイスを盛るもの(なんていうんでしたっけ?)でくりぬいて二つかさねてカラフルペパーを!
細かい作業はいつもかめ子におまかせ^^;

可愛いぃ~ プチとまとの帽子の上にもポテトをちょこんと! 
  スノーマン3
まわりに昨日から煮込んでいたアツアツのビーフシチューを入れたら、あっという間にできあがり!

後はいつものパーティー用のサラダピンチョス
      ピンチョス
生ハムや野菜、チーズ、ウインナーなど刺すだけ! サラダも前菜も兼ねてるつもり^^
ん~ 生ハムやえびは乾燥しやすくて不向きだったかな~
いつもの、ポークビッツなどの方が子どもも手がのびるみたいです!

そして、今回ヒットだったのが鶏むね肉のディップ!
  鶏むね肉のディップ
「これ使えるわぁ~」
って、料理上手のRieちゃんも言ってくれてうれしかったな~
また、レシピUPしますね~ 簡単で美味しいですし、鶏だからクリスマスにぴったり!

子ども達が、ジュースでノンアルコールカクテルも作ってくれましたよ!
  カクテル

ピーチとグレープフルーツジュース^^
ファジーネーブル風(笑) 美味しかった~ 
後で私はオレンジキュラソーも入れてみました。 いける~っ
  カクテル2

食後は、お土産の美味しいケーキを頂いて!
子ども達には、クリスマスプレゼントも♪
いつもおしゃれなRieちゃんからは、かめ子の大好きなスージーズー(?)のペットボトルホルダー!
私からは・・・ 腹巻き(笑)!! 二人ともおなか冷やさないように(笑) 大切なことよっ!!
  
Rieちゃん親子のしゃべりが可笑しくて可笑しくて! 親子漫才??
しわが大分増えたわ~
楽しい時間、ありがとう~ 
   たて
ずっとお互いのおうちを行ったり来たりしたいなぁ~ 
本当にありがとうね~♪ また来てね~

   「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (27日目)☆ 

昨日は、ようやく、庭の掃除と植え替えを全部終了した。
足りなかった寄せ植えも、パンジー買ってきて植えたし、木も剪定して枝を集めた。
ほうきで全部はいて完了! 

と思ったら・・・ モッコウバラのつるの剪定を忘れてた~
真っ暗になっちゃったし・・・ またしよう~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!

☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~

たなみんちゃんからのご質問^^
「コニファーの葉はずらしながらくっつけるといいのかな?」
そうです~
ずらしてワイヤー百均の土台にくっつけてワイヤーをかくすように、まつぼっくりなどをつけてます^^

いつも、お弁当つくりしているちびままちゃんが
「My弁も持っていって自分で食べると、おかずの向き不向きがわかる~^^」
って! なるほど~
そうよね~ 作りたては美味しくても、昼になったらしなしなしてしまうおかずもあるだろうし!
逆に味がなじんで美味しくなるものもあるよね~
私は、いつも朝ごはんに食べてしまってた^^;
ひとくちずつ残してお昼の一人ご飯に食べてみます!!
ありがとう~!

かめ代レシピを試したよ!って教えてくれた
 なつえさん~
色々作ってくださてるんですね~ ありがとうございます!
「かめ代レシピは、作る気になる!」
って言ってくださると、本当にうれしい~^^

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
でも、時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                                  かめ代