おうちで居酒屋♪かめ家大忘年会

おうち居酒屋「かめ代」開店~!! かめ夫パパママ・かめ夫兄一家と一緒に大忘年会^^ 

(居酒屋menu)
・ホットプレート de シチューフォンデュ
・チキンとパプリカのイタリアン南蛮
・かぼちゃのチーズサラダ
・さわらの包み蒸し
・ビビンバ丼
・カクテル色々

子ども達がたくさん手伝ってくれました~^^↓
昨日の居酒屋は、かめ家大集合(笑)

7畳しかない、狭い我が家のリビング・・・ 9人はいるかな~
こたつと、アウトドア用の机をくっつけて! なんとか大丈夫みたい!
  テーブル
「2台あるの?」
ってびっくりされた(笑)、ホットプレートも並べて^^
ありますよぉ~!! ホットプレートマニアですからっ(笑)!!

ダイニングテーブルには、かめ子がかめ夫ママに作ってあげたいというノンアルコールカクテルの用意も^^
  カクテル
家中のグラスを並べてみました^^

小学生の姪っ子とかめ子、高校生の食べ盛りの甥っ子!
まずは、お兄ちゃんのために、女子ふたりで、ビビンバ丼作りを!
      手伝い
色々ナムルといりたまご、焼肉のたれで味つけしたひき肉、辛味はキムチ。
小学生でも作れます^^

ツリー型にきれいに盛り付けてくれました!丁寧すぎて笑ってしまって^^
  ビビンバ

小学生女子には、昨日あーちゃんママがお土産にくれた(あーちゃんママ~ ありがと~!!)
ハートのココット皿で、シチューフォンデュを!
  フォンデュ

かめ夫パパ用に、さわらの包み蒸しと白ごはんも用意して^^ かんぱ~い♪

ご飯は、鍋ごと甥っ子の後ろにおいて(笑)、
みんなの分のビビンバ丼を作ってもらいました~ 
  ビビンパ
忙しかったね^^; ありがとう!

かめ家が今年1年無事に過ごせたことに感謝しつつ・・・
大忘年会は終了しました^^
本当に幸せです。 ありがとう。


☆お掃除ダイエット日記 Part2 (34日目)☆ 

昨日は日曜日なので私!!
ゆっくりお風呂につかって・・・
きっときれいになった(笑)


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
子育て中のママちゃん・・・
たくさんいらっしゃいますね~
0・1・2歳児って1番大変な時期ですが、
「この世に、これ以上可愛い生物いないね~」
って(笑) かめ子としみじみ・・・
うらやましいです~
毎日ヘトヘトだとだと思いますが、子育て楽しんでください~♪

お弁当のケチャップも!色々と教えていただいてありがとうございます!
早速試してみます~!!

りえちゃん~
スティック唐揚げ作ってくれてありがとう~!!
また、素敵なりえちゃん家のパーティーも!
楽しみにしてます^^

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                              かめ代