68e0face.jpg


今日はクリスマスイブですね! おうちクリスマスされる方もいらっしゃるかな~
今年のチキン料理の一番のオススメは、チキンとパプリカのイタリアン南蛮
たくさんの方に作っていただきました! アレンジもいろいろです~^^↓
クリスマスといえばチキン料理ですが、今年のお気に入りは、
フライパンで簡単に作れて冷めてもおいしくい、チキンとパプリカのイタリアン南蛮
  チキンのイタリアン南蛮
クリスマスに、真っ赤なパプリカがぴったりです^^
 
そして、このイタリアン南蛮をライスとワンプレートにしたのがこちら!
  e345fae8.jpg

いつもの晩ごはんにもおもてなしにも! 何度作ったかわかりませ~ん(笑)
どなたにも喜ばれるとても食べやすいワンプレートです^^ 

つまみ用には、ピンチョス仕立てに!
  e29da9b9.jpg

バジルと一緒に^^
ビールにもワインにも合う、冷めてもおいしいパーティー料理です!

もし、チキン料理何にしよう~ってお困りだったら^^
失敗知らずなので、よかったらお試しください~


そして、私・・・ なんと今日、みなさまにクリスマスプレゼントをいただきました~(感涙)
なんと、愛しのJUNAちゃん と、レシピブログさん で、ワンツーで仲良く並んでたのです~っ↓
  レシピブログ順位
クリスマスイブの日にっ なんてなんてナイスな・・・ みなさまぁぁぁぁ~っ
もう2度とないかもしれないので、記念に画面コピーしておきました^^
とってもとってもいいクリスマスの記念になりました。
素敵なプレゼント・・・ 本当にありがとうございます~

今日はみなさまどんな風に過ごされるのかな^^
お仕事などでお忙しくてクリスマスどころじゃないかたもたくさんいらっしゃるのでしょうね。
本当にたいへんですね。
うちのかめ夫も、残業コースだそうです。

昔は、かめ子は、かめ夫が仕事だと知ると
「おしごとのバカぁぁ~」
って何時間も泣き続けてましたが、
最近は・・・
「ママ、パパはお仕事なんだから仕方ないよ。」
ってさとされます。
どっちが大人なんだかわかりませ~ん!
かめ夫が帰ってから夜中に、ちびちびと・・・ おつまみクリスマスしようかな(笑)

若いころは、自分にもクリスマスには何か特別なイベントがあってほしかったのですが、
今は生きてるだけでじゅうぶん。家族や友達が喜ぶ顔がみれたらうれしい^^
命は、神様からの最高のプレゼントですものね!


美味しいテーブルで! 大切な人が喜ぶ顔をみて皆様も幸せになってください^^ 
おうちクリスマス楽しんでください~♪

↓かめ代のクリスマス!パーティーテーブル特集 2009↓

お子様むけのパーティー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その1~
ホットプレートで小さな煮込みハンバーグを! サラダもピンチョスにして食べやすく♪
年齢差のあるお子さまみんなが楽しめるパーティーメニューです^^
クリスマス1

大人のクリスマス茶会♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その2~ 
テーブルでお茶会^^
美味しい和菓子と一緒にゆっくり楽しむ大人のテーブルです。
クリスマス2

小学生のティーパーティー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その3~
かめ子の作ったぷち源氏パイやおいものプチパフェ♪
ちいさなお友だちと楽しむ、気軽で可愛いティーテーブルです^^

3クリスマス

大人可愛いおもてなし♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その4~
黒×白のシックなテーブルに、ツリー型のピンチョスやディップを用意!
ノンアルコールカクテルで、女友達と楽しみたいクリスマスです^^

クリスマス3

小学生のクリスマスディナー♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その5~
ビーフシチューの中には、スノーマンが^^ ツリー型のディップも人気でした!
大人も子どもも楽しめる可愛いメニューです!

クリスマス4

二人のクリスマス♪かめ代のクリスマステーブル2009 ~その6~
簡単で見栄えのするシュリンプカクテルと人気のチキンのイタリアン南蛮丼がメイン!
若いお二人に、こんなテーブルでクリスマスを過ごしていただきたいな~(笑)!!

クリスマス5


小学生のフォンデュパーティー♪かめ代のクリスマステーブル 2009 ~その7~
ホットプレートでシチューフォンデュをした後は、チョコフォンデュ(笑)
帽子の下にはチキンをかくしてます^^
子どもたちと一緒に、大勢でワイワイ楽しむのにぴったりなメニューです!

クリスマス6

☆ママと赤ちゃんのおもてなし♪かめ代のクリスマステーブル 2009 ~その8~
フェルトと可愛いサンタさんのテーブル。
赤ちゃんにも食べやすいクリームシチューやあっさり味のピラフで!

クリスマス7


↓かめ代のクリスマス!パーティーメニュー特集 2008↓

60分で6品! かめ代の超簡単クリスマスメニュー その1
切るだけ盛るだけ、焼くだけの前菜と、エコパスタを添えた簡単チキンソース煮がメイン!
時間ちゃんと計りましたから(笑)! 本当に60分でできますよ^^

クリスマス8

こたつでまったり♪和のクリスマス かめ代の超簡単クリスマスメニュー その2  
忙しいママむけに、ワンプレートに盛った揚げないチキン南蛮丼とかわいいツリーとサンタさんサラダ! 豆乳入りの豚汁も、鍋ごと盛ってきておかわり自由で楽チン! 

クリスマス9


中華でクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その3
ちょっぴり大人のクリスマスに! コラーゲンたっぷりの鶏手羽先の中華粥がメイン!
前菜も、野菜たっぷりの簡単なものをセレクトしてみました♪

クリスマス10

バイキングでクリスマス♪ かめ代の超簡単クリスマスメニュー その4
小さなお友だち向けのバイキングのクリスマス♪ 
かめ子作のサンタさんがばんざいしてます(笑)!!
全部ちいさめサイズで~ 大人数の時はホットプレートが大活躍です!  
クリスマス11

おうちでクリスマスランチ
簡単なメニューでおもてなし!

クリスマス12

みなさま楽しい美味しいクリスマスをお過ごしください♪



☆お掃除ダイエット日記 Part2 (44日目)☆ 

トイレ掃除を念入りに^^
ピカピカになってきもちいい~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

応援、いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
クリスマスや忘年会に、かめ代レシピでパーティー予定の方がたくさんで幸せです~
うれしいっ!!

かめ代レシピでクリスマスパーティーしてくれた
mamimarinちゃん~~
小学生のフォンデュパーティー楽しんでくれたなんて感激です~
ありがとう~!!!

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                              かめ代