かめ家

かめ家のお正月テーブル! 松花堂弁当箱の蓋も使って気軽に(笑)!!

(お正月メニュー)
おせち
・鯛の炭火焼き
・うまい唐揚げ
・ささみフライ
・お雑煮

みんなでお祝いしました~↓
新年から仕事のかめ夫(泣)以外、かめ家8人でお祝いしたお正月。
弁当箱にいれたおせち に、実家の母がもたせてくれた鯛の炭火焼や、かめ夫ママの美味しい玉子焼き、うまいから揚げ、ささみフライ!
みんなが集まってから雑煮も作っていただきました~

クロスもなにもないシンプルで気軽なお正月テーブル^^
先日ご紹介したようにグラスに塩をいれて、実家の庭から切ってきた松や山茶花などをちょこっと生けて。
弁当箱の蓋の上にのせてます(笑)
   花2

センターには、松花堂弁当箱と蓋をずらーっと並べて黒の帯を作ってみました^^
    たて

朝から、かめ夫パパママの家でセッティングして写真をバチバチ^^;
私の料理ブログをいつも応援してくださってるかめ夫ママには、毎度毎度お付き合いしていただいてます~
本当にありがとうございます!

食後はかめ夫兄さんたちが持ってきてくれた美味しい和菓子でお抹茶を^^
夜は、かめ夫ママの作ってくれたおでんでまた乾杯!!
かめ夫パパから私たちへのサプライズプレゼントもあって!
子どもたちはお年玉たくさんもらって! 福袋を買いに^^ 
今年も、良い年になりそうです。

おっと!! 夜中に帰ったかめ夫には、おせちをちょこちょこ盛り付けて。
   おつまみおせち
好物のかめ夫ママの、うまいから揚げとささみフライは100スキでジュージュー!
おでんも持たせてくれたのでグツグツ温めて熱々を。
なんとか、かめ夫にも無事新年がきました~ よかったよかった~^^


☆お掃除ダイエット日記 Part2☆ 

お正月なのでお休み^^;
しかし、そろそろ部屋が荒れてきた(泣)


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

年末年始と大変お忙しい中、コメントでいただきまして本当にありがとうございます。

我が家は、今日はかめ子の書初めの宿題をすませる予定!
でも、大晦日と正月はしゃぎすぎたせいか、かめ子爆睡中(笑)!
そろそろ起こしてもいいかな~

年末年始とかめ代レシピで料理楽しんでるよって教えてくださった
  ちゃんこ@さん~ unaさん~ こすずめさん~ chiffon mamaさん~ 男の子さん~ 
  りえちゃん~ 村長さん~ ぱおさん~ はあとママさん~ enmamaさん~ 
  ゆいママちゃん~

ありがとうございます~っ
今年も、みなさまに作っていただけるよう、簡単レシピ色々ご紹介していきたいです~^^

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                              かめ代