5e7303e7.jpg


年末に実家で居酒屋開店(笑)!! サックサクの肉団子 & かにしゃぶで!!

(居酒屋menu)
・姉とふたりで作ったサックサクの肉団子
・ばーばの鶏天風から揚げ
・かにしゃぶ
・にぎり寿司
・ハムサラダ
・漬物

実家で、みんなのお祝いです~^^↓
年末に実家でみんなで居酒屋!!(仕事のかめ夫以外・・・泣)
総勢13名! 呑み助大勢(笑)!! 飲み物とお皿を用意するだけでも大変です~

料理は簡単にお寿司はお店でとって、姉がお取り寄せしてくれたかにでかにしゃぶ!!
  かに
こんなのお取り寄せできるんですね~ 冷凍だから保存もできるし! 
しかも甘くてとっても美味しくてびっくり! 姉ちゃん~ いつもありがと~!!

そして、姉と一緒に作った大量の肉だんご!
  肉だんご
私が、塩の計量を間違ってしまって(泣)
塩からくなったので、大量にパン粉と卵をたすとびっくり!
サックサクの肉団子になりました~(笑)
しっかり味がついているので、あんもあらめず揚げたてサクサクを!
かさもまして一石二鳥(笑)!! また作ってみたいな~

殺風景な居酒屋テーブルに・・・
ほっとうれしくなるのが、MOTOKOおばさまの箸袋^^
  箸袋

ひとつひとつ手描きで・・・ 素敵~♪
  箸袋2
MOTOKOおばさま~ ありがとうございます~!!

そして・・・ 昨年は、たくさん手術をして大変だったじったん。
無事に家にもどってくれて元気に80歳を迎えたじったんに孫達から花束とプレゼントを。
  じったん
姪や義兄のお祝いもして! みんな笑顔の居酒屋でした^^

また、みんなそろって実家で居酒屋開店できますように(今度はかめ夫も!)
   たて
とにかく、みんな元気でいてくれること。 願いはそれだけです。


☆お掃除ダイエット日記 Part2 50日目☆ 

家を全換気して家中掃除機!
実家から持って帰った花を生けなおして、玄関掃除したらすっきり!
拭き掃除のおさぼりが続いている・・・
拭かなきゃ!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

年末年始と大変お忙しい中、コメントでいただきまして本当にありがとうございます。
お仕事でお忙しい方、体調崩された方、たくさんいらっしゃいますね~っ
ゆっくりできるといいですね~ 大変ですね~

ちびままちゃんからのご質問!
「唐揚げやフライなど100スキでどうやって温めてる?」
100スキにいれて、トースターに入れるだけだよ^^
魚焼きグリルでもいいし!
耐熱容器で温めるときとちがって、鋳物だから下からもジュージュー加熱できるので
本当に美味しいよ!
夜遅く帰るかめ夫用に毎日のように使ってます^^
焼き魚など、レンジで再加熱が難しいものも、ジュージュー焼きたてが楽しめるし!
最近百均でなかなか見かけないけど、デパートなんかでも鋳物のミニフライパンがあります。
私がみたのは、800~900円だったけど、ずっと使えし、良質の鉄使ってるので、1つずつそろえていこうかな~^^って思ってます!
ちびままちゃん家も、夜遅いから! 重宝すると思うよ~^^

るみこもーどちゃん~
うれしいコメント本当にありがとう~
おふくろの味になってるなんて言ってもらえて・・・ うれしすぎるよ~
レシピ本も・・・ 本当にありがとう~ これからもよろしくです。
Amicalementさん~
おめかしかまぼこ! 作ってくださってありがとうございます~
いつも色々作ってくださってうれしいです~っ

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様、今日もよい1日を♪
                                              かめ代