977bf21d.jpg


ぱんぱかぱ~ん♪ 新年第1回の今週の楽弁賞は、1月8日の豚の大葉巻き弁当!
豚肉で大葉をくるくるまいて、片栗粉でコーティングして照り焼き味に^^
大葉の香りと豚肉のコンビが大好きなんです! 今週のお弁当日記です~↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の楽弁日記☆ 

☆1月4日(月)
  22251b87.jpg

  ・牛肉のにんじん巻き
  ・キャベツときのこのソテー
  ・玉子焼き
  ・ブロッコリーときゅうりのサラダ
  ・白ご飯と辛子明太子
  
☆1月5日(火)
  a0ae4909.jpg

  ・塩鮭
  ・肉じゃが
  ・ブロッコリーとキャベツの卵とじ
  ・白ごはんと辛子明太子

☆1月6日(水)
  仕事の都合でなし。

☆1月7日(木)
  仕事の都合でなし。

☆1月8日(金)
  お弁用(1月8日)
  ・豚肉の大葉巻き
  ・きゅうりチク
  ・にんじんとほうれんそうのナムル
  ・玉子焼き
  ・白ご飯と小魚ふりかけ

☆今週の反省☆

相変わらずかめ夫はいそがしい。
徹夜仕事で帰ってこないのでお弁当を作れない日も・・・
せめて、作れる日はちゃんと作ろう。
40歳超えてるから、働きすぎで体こわさないか、そればかり心配・・・
栄養ドリンクとか、買った方がいいかな・・・
家族の健康管理。ちゃんとしなきゃ。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

年が明けて、また3連休!
みなさま、いかがお過ごしですか?

我が家はかめ夫が忙しく、七草がゆも家族で食べるタイミングをのがし・・・
でも、せっかく買ってたので、今朝かめ子と雑炊にして食べました^^;
  雑炊
トロトロたまごで! 美味しかった~ おなかが喜びました^^

そうそう!新しいお弁当箱もやっと買いました~
  お弁当ばこ
手入れの簡単な食洗器OKのものにしました! まだ入れにくくて四苦八苦してます^^;
漆塗りや曲げわっぱのお弁当箱も、欲しくて欲しくてお店でさんざん悩んだのですが・・・
ど~しても手入れが心配で・・・
直接照り焼きなどのおかずを入れると染みてしまいそうでこわいのですが、大丈夫なのかな~
ワックスペーパーなどで直接つかないようにするのかな?
よかったら、お使いの方教えてください~っ お願いしますっ!!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 56日目☆ 

昨日は、夜、地区の役員会があり、帰ったらなんだかへとへとに疲れていた。
なのでお掃除なし^^;
この3連休、家中お掃除ダイエットして、正月前に体重をもどす気マンマン!!
がんばるぞぉ~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日、おとといとたくさんのコメントありがとうございました。
2日間とも簡単すぎのレシピですが、
「なにかもう1品!」
って時によかったら作ってみてください。
お正月太りしたかたもたくさんで、シンキンカン~(笑)
お掃除ダイエットがんばりましょ~♪

かめ代レシピで料理作ってみたよって教えてくださった
ゆうまのおかあちゃん~
手巻きサラダ試してくださったのですね~
みんなで手巻きワイワイ楽しいですよね^^ ありがとうございます~♪
恋子さん~
はじめまして!
おもてなしに色々作ってくださったなんてうれしいです~
よかったら、またコメントください^^
なっちさん~
トマト鍋パーティー!!
しめのパスタ美味しいですよね~!! あ~っ 食べたくてたまらなくなりました~

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメ様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代