7aa0108b.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 久しぶりの焼きそばと春のおつまみいろいろ^^

(居酒屋menu)
・ベビーほたてと春キャベツのペンネ
・菜の花といりたまごの梅マヨさらだ
・かつおのたたきとアボカドのしょうが醤油
・いつものソース焼きそば

↓楽しい居酒屋でした~^^
昨日は、なぜか、どうしても焼きそばが食べたくて
(しかも、作るの簡単だし安いし^^)
ホットプレートでジュージュー作ってこたつにドン!

代わりといってはなんですが、おつまみはいつもよりはちょこっと手のかかったものを^^;
  つまみ
春のピクニックやおひなさまに、皆様にもおすすめしたいな~って思うものをあれこれと試作してみました。
春キャベツのペンネと、可愛い梅マヨさらだが新メニュー^^
「どうどう? 美味しい? 味つけ濃い?薄い? 他になに合わせたらいい?」
家族はいつも味見係(笑) お世話になってます^^
ふたつとも好評! よかった~♪
また、味がきまったらアップします~♪

家族とのおうち居酒屋、週末の楽しみです。これがあるから頑張れる^^
    たて


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
後編がアップされてます! お暇なときに遊びに行ってみてください♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 99日目☆ 

昨日は庭掃除 & 花を植える!
一番好きなお掃除ダイエット(笑)!
ずいぶん花の苗買ったつもりだったのに、植えてみるとスカスカ^^;
でも、これくらいで我慢しようかな~ もっと植えたいけど~っ


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
温かいコメントにいつも元気をいただいてます。

楽弁日記!楽しみにしてくださってうれしいです~
3月で1年になります。
皆様が見てくださると思うと励みになって!なんとか続きそうです^^
ありがとうございます~

かめ代レシピで楽しんでるよって教えてくださった
***桜***さん~
豚とえのきのカリカリ! 作ってくださってうれしいです~
そうなんですよ~ カリカリに焼くと、なんだかうまみが凝縮されて
えのきだけじゃないみたいですよね~^^

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。
コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代