799fe2ef.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 家族でちょっぴりひなまつり気分!

(居酒屋menu)
・サラダ2種(たけのことえんどう&えびと菜の花) ~お惣菜です^^;~
おひなさま春巻き ~アスパラで~
・ぷちにぎりいろいろ
・あさりのおすまし
・ホットプレート de 蒸ししゃぶ

おひなさま出しました~^^↓
昨日、やっとおひなさまを出しました^^
階段組み立てる元気がなかったので、ことしはふたりだけに登場していただきました~
  おひなさま
私が生まれたときに、親が買ってくれたものを譲り受けたもの。
41年前の昭和のおひなさま。ちっちゃくて上品で大好きなんです。

昨日も、家族で出かけていたので、ちょっぴりお惣菜とすぐに作れるもので。
  つまみ
「ママのあぶりサーモンとほたてのぷちにぎり!!」
かめ子のリクエストです。リクエストってうれしい^^

素敵なMOTOKOおばさまの手描きのランチョンマットと箸袋で・・・
  おひなさま
特別な気分を味わえました~ おばさま~ ありがとうございます!

いつもの蒸ししゃぶ も最高! 気分は、白ワイン♪
    たて

おひなさまも見てくれてます^^ おうち居酒屋楽しみました~
今日はいい天気! 家族で1日楽しみます。
皆様、よい週末を♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 106日目☆ 

あれ・・・ ん?
昨日はダイエットするの忘れていたような・・・^^;
居酒屋して、寝てしまった気がする~ たまにはいいことにしよう~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
毎日のお弁当! 朝は忙しいし、なるべく楽に作りたいですよね。

ゆいママちゃん~
お弁当の材料をどうやって用意しているかというと・・・
晩御飯に作ったものを取り分けておいて味付けをかえて朝つめてるだけです(笑)
だって、朝ほんとに時間ないから~^^;
ただ(前にもお伝えしたけど)、野菜は全部洗って袋(ジッパー付きの)に、ぬらしたキッチンペーパーと一緒にいれておくといいです。
野菜用のジップロックの大きいの買っておくと楽です。
冷蔵庫から出してすぐ使えて時短^^
そして、晩御飯に切ったものを取り分けてタッパに入れて、翌日、巣篭もり卵の野菜などにしたり。
肉に巻いてみたり。
わざわざお弁当用には準備しないけど、晩御飯作るときにちょっとだけついでにとりわけておくと朝楽になります!
揚げ物したときも、冷めたら2~3個ずつラップに包んでジップロックに入れて冷凍してます^^
トースターで焼いてソースからめたらいいよ!
魚も、焼くときは魚焼きグリルに並ぶだけ一気に焼いて、ラップに包んでジップロックにいれて冷凍してます。
朝、ラップに包んだままチンするだけです。

でも、玉子焼きとウインナーと冷凍食品だって立派なお弁当!
冷凍食品は、各メーカーのプロの方々が研究に研究を重ねて作り出した作品ですもの!
利用させていただいて、忙しい朝、楽するのはすばらしいことだよね。
余裕ができたら、野菜を追加したり、自家製の冷凍食品作ったり。
無理しないでお弁当作り楽しんでください。

かめ代レシピで楽しんでるよ~って教えてくださった
ハッチママさん~ なーちゃん~ マッキーさん~ 
本当にありがとうございます~!!!
嬉しいコメント! 幸せです~っ

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメさま~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
                                              かめ代