56f29437.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ねぎ醤油の焼きうどんとちょっぴりステーキで!

(居酒屋menu)
・ちょっぴりステーキ ~わさび醤油で~
・残り物春巻き ~冷蔵庫にあったかにかまやささみを巻いて~
・にんじんスティック
・かにかまでかに玉
・ねぎ醤油の焼きうどん

↓ひなまつりのおすすめメニューです^^
昨日は、ビールに合う気軽な居酒屋開店^^
ちょっとずつ残ってた残り野菜などを巻いた春巻きや、ねぎたっぷりの醤油味の焼きうどん!
1枚500円だった、ちょっと大きめのステーキ肉1枚を3人でわけて(笑)100スキでジュージュー!
うん!ビールだ(笑)!!
   たて
また、家族でビデオみながらコタツでまったり楽しみました~♪

そうそう!
もうすぐ3月3日ですね!
昨日のコメントで、「おすすめのメニュー教えて~」ってリクエストがあったので^^
おすすめで、今からでも間に合うとにかく簡単なもの(笑)ご紹介しますね♪
ちらし寿司とおすましは、ご家庭の味があると思うので・・・

ちょっとした前菜でおすすめなのが
簡単で冷めても美味しい、えびの香味焼き
  f1da9720.jpg


サラダは華やかで美味しい、野菜と肉たっぷりの豚しゃぶのごまポンがおすすめかな~
  78886d3c.jpg


筑前煮
  fa5f1caf.jpg


唐揚げもいいですね~
  9c3d311c.jpg


さかなだったら、なめこあん
  f63f742e.jpg


レンジでチンするだけの、ごちそう蒸し^^
  b3c99821.jpg


大勢だったらホットプレート de 蒸ししゅうまい
  2c9658d5.jpg

昨日の蒸ししゃぶも!

などはいかがでしょう^^ 楽しいひなまつり、お楽しみくださいね!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 107日目☆ 

昨日は、日曜日なので私!
きれいになっていますように(笑)


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
週末もおわり月曜日!
さぁ!今週もがんばります~っ

マッキーさん~ りなさん~
おすすめのひなまつりメニューリンクしてみました~
たくさんありすぎて、今日はとりあえず、このくらいで^^;
よかったら参考にしてみてくださいね!

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメさま~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
                                              かめ代