0135de14.jpg


昨日は、小学生の娘とふたりでひなまつり♪

(おひなさまmenu)
・おあげのサクサク焼き
・たこと大根の明太和え
・ジューシーささみフライ & エビフライ ~タルタル添え~
・鮭といくらの親子丼
・お野菜たっぷりあさりの味噌汁
・抹茶のマシュマロムース ~練乳いちご添え~
・ひなあられ & 白酒

ガールズトーク炸裂です^^;↓
昨日は、ひなまつり。
参観日と懇談から帰り、かめ子がお友だちのおうちに遊びに行ってるスキに(笑)、猛ダッシュで準備しました~

かめ子のためだけに準備するテーブル^^
お友だちと一緒のおもてなしでもなく、かめ夫との居酒屋でもなく・・・
かめ子のために新しいピンクのキャンドル灯して。
新しいクロスおろして・・・ 久しぶりです^^

ピンクのセンタークロスは、綿のマフラー。
マフラーってテーブルの長さにぴったりなんですよ。
安かったけど、重宝する~ これから大活躍まちがいなし^^
  マフラー

お箸置きは、桃の小枝で。
  桃の花

センターにはかめ子が小さいころに、手作りキャンドル教室で作ったおひなさま!
毎年楽しみに出してます。
  おひなさま
緑の抹茶を入れたマシュマロムースは、白の練乳と赤の苺ものせて、ひしもちのかわり^^;

前菜は、かめ子の好物の、おあげのサクサク焼きに、たこと大根の明太和え。
 前菜
完全につまみですな・・・^^; でも、これが小5のかめ子の大好物なんですよ~。 

そして、ジューシーささみフライにえびフライ。私の作ったちょっと甘いタルタルが好きらしい。
  えびふらい

メインは、ちらし寿司のかわりに、炊き立てごはんで、鮭といくらの親子丼!
給食でたっぷりちらし寿司いただくから^^ かめ子の大好物で!
  いくら丼
これだけだと野菜がないので、野菜をたっぷり煮て、あさりの酒蒸しを後で入れた味噌汁もつけました。

そして、やっぱり、クラスの男子の話で大盛り上がり(笑)!

給食の時間に、男子が牛乳ふいたのがかかったとか! ギャーッ いつ?
掃除の時間に、こっちのドアから3回しかはいったらだめとか???? なんじゃそりゃ?
wiiのマリオを、ジャンプしたりして自分達でなりきって演じてるとか・・・ 見たい~(笑)

男子の面白話はつきませぬ。
小学校の男子と女子の関係って本当に面白いわぁ~

BGMは、かめ子の好きな、西野カナと、嵐と、山P!
(写してっていうので写しました・・・^^;)
  CD
私も好き♪
あと、NEWSの手越くんと平成ジャンプの山田くんも好きらしい・・・ 
あ、もちろん私も(笑)!

そして、最近の私とかめ子の楽しみは、妄想ゲーム(笑)
「もし、今、山Pが突然家に来たらどうする?」
「嵐の櫻井くんが、田舎に泊まろうで来たら!!!! キャー♪ こまるぅ~♪」

もしものために、片付けとこうとか・・・ この服着とこうとか・・・ バタバタ・・・
完全にバカ親子です・・・^^;
「可能性はゼロではないわっ!!」っていうのが合言葉(笑)
ほんと、バカだわぁ~  
いや、きっといつか会えるよっ!! 希望は捨てないでおこう!
母と娘が一緒に盛り上がれるジャニーズ! LOVE♪

そんなこんなで・・・ 楽しいひなまつりでした~
  おひなさま
おひなさま・・・ 来年まで、またかめ子をお守りください。
おひなさまは、女の子の厄をすべてもっていってくださるのですよね。
また大切にしまいます。

来年のひなまつりも元気に迎えることができますように。 かめ子いつもありがとう。


☆お知らせ☆

レシピブログさんのレシピブログインタビューで、かめ代のあれこれ(笑)をインタビューしていただいてます^^
後編がアップされてます! お暇なときに遊びに行ってみてください♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 110日目☆ 

昨日は、猛ダッシュで料理の準備したので、キッチンが・・・
パン粉が下に落ちたり、あちこち大変!
きれいに掃除してキッチンの床もふいたらすっきり^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~
簡単すぎのいちごのムース!

soraちゃん~ ちびままちゃん~
お菓子作り名人のおふたりに「こういうの好き~」っていってもらえるとうれしい^^
また、いろんなお菓子教えて~♪

りんりんさん~
はじめまして! 遊びに来てくださってうれしいです~っ
献立作りは、私は、スーパーに行って安いものを買ってから考えたり、冷蔵庫の中身できめたり・・・
前もって計画的に献立作りができないタイプなんですよ~^^;
仕事のある日も、準備は特別してません。
野菜を洗って保存しておいたり、肉や魚に下味をつけておいたり・・・は、します。
作る時間は、普段の日は30分。おもてなしの日は60分ときめてます。
そのくらい簡単なものしか作りません^^; こんな私ですみません~
参考になってますでしょうか・・・(汗)

鍵コメさん~ 鍵コメちゃん~ 
いつもありがとうございます~♪ 了解です~!!

かめ代レシピで楽しんでるよ~って教えてくれた
マッキーちゃん~ まゆみちゃん~ りちゃ。ちゃん~ **桜**ちゃん~
作っていただいてうれしいです~!! 今日も一日仕事がんばります!!

コメントのお返事はこちらでさせていただいてます! 本当にありがとうございます~

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
皆様、今日もよい1日を。
                                              かめ代