d1f736e3.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 
ナポリタンとちょこっと前菜で、気軽なイタリアンのお店に行った気分に^^

(居酒屋menu)
・ツナとカリフラワーのディップ ~バケット添え~
・えびのフリッター ~お惣菜を買いました^^~
・あじのなめろう ~大葉と人参スティック添え~
・ホットプレート de ナポリタン

楽しい1日でした~♪↓
昨日は、お昼に学生時代の恩師を囲む会^^
女子が大勢集まって、20年前(えぇ~っ もう20年前????)に
戻った気分。
  せんせい
ずっとお変わりなく若々しい先生や、大好きだった先輩方にお会いして、元気をたくさんいただきました。
ごちそうもたっぷり・・・
「お昼ごちそう食べたら、晩御飯何にも作る気しなくなるよねぇ~」
って皆でいいながらモリモリ! デザートもペロリ!(笑)

かめ夫とかめ子も、私がいないランチに美味しいお好み焼きデートをしたらしいので(笑)、夜は簡単にナポリタン~♪
いつものホットプレートでジュージュー! 我が家のナポリタンは焼きそば感覚!
  ナポリタン
パスタの中でもナポリタンは絶対にホットプレートがおすすめ!
焦げかけたケチャップが香ばしい!
とろ~り半熟めだまやきと絡めるとまた最高なんです^^

前菜は、帰りに惣菜も買って^^
安かった鯵をたたいて、かめ子の好物のなめろうを作って!
ツナ缶でディップ作ったらおしまい!
  なめろう

ナポリタンあり、なめろうありの、なんでもつまみもおうち居酒屋の特権です(笑)!!
   たて
気分は赤ワイン♪ 楽しい1日でした。



☆お掃除ダイエット日記 Part2 113日目☆ 

キッチン掃除をしておしまい!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日、一昨日とたくさんのコメントありがとうございます~
無事に、お昼の集まりに間に合い^^ 楽しい時間を過ごせました。

たくさんご質問をいただいてたので、お返事しますね^^

マッキーさん~
「チキンのイタリアン南蛮の要領でししゃもも南蛮漬けにしたらいい?」
はいはい~^^
ただ、ししゃもは塩分がきついので、まぶす塩はなしにして、南蛮酢の分量も醤油を減らした方がいいかもしれません。
揚げるのは面倒だから、ししゃもも、片栗粉まぶして焼いて漬けとくといいですね~!
私もしてみます~! ありがとうございます!!!

ちびままちゃん~
鶏むね肉とニラのチヂミ! ほんと、ホットプレートで作ると最高だね!
餃子感覚で小さくいっぱい作ってみる!ありがとう~!!!!

unaちゃん~
「お弁当にいれるめだまやきは固め?」
はい!完全に火を通してます!
お弁当だから、半熟だと心配だしね。
でも、食感が固くならないよう、加熱時間は最初の30秒~1分くらいで
あとは蓋をしめて余熱でほうっておいて気長に固まるのをまちます。
5分くらいかかるかな~ その間に他の準備したりして!
そうすると、ぷりぷりの美味しいめだまやきになる気がします^^

こもゆかちゃん~
「お弁当の盛り付けのコツは?アルミカップとか使う?」
ってご質問^^
盛り付けは、私もまだまだ研究中なのです~^^;
写真うつりのことだけ考えると、上に盛り上がった方が美しいのだけど、蓋しめるとぺちゃんってなるからだめだし・・・^^;
ただ、アルミカップなどを使わなくなってから、前よりはきれいに入るようになったかな~
最初は、アルミカップがなくて、フリルレタスや大葉で仕切ってみたのです。
そうしたら、かえってきたお弁当箱が空っぽで気持ちのいいこと!
なるべく汁物はなしにして、グリーンの葉物で仕切ると見た目もきれいかな~
大葉は縦半分に切って使ってます。フリルレタスは上の方だけちぎって使ってます。
下の方は普段のサラダにいれて。
参考になったかな^^;

はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、素敵な日曜日を♪
                                              かめ代