cddf6eb3.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ ホワイトデーはかめ子の好物ばかり^^

(居酒屋menu)
・あじと新たまねぎのマリネ
・ちくわの磯辺揚げのピンチョス
・ハートコロッケ ~お惣菜購入~~
・ローストビーフのサラダ ~お惣菜購入~
・ホットプレート de ハンバーグ&煮込みハンバーグ!

いいホワイトデーでした^^↓
昨日はホワイトデー♪ いかがお過ごしでしたか?
我が家は、女子の私とかめ子が、どうしても欲しかったものを買っていい日なんです(笑)!

かめ子はCD! もちろん・・・ 嵐!

私は、もう、ずっとずっと欲しくて欲しくてたまらなかったデジタル一眼レフを!
やっとの思いで・・・ とうとう・・・ 思い切って・・・ 買いましたぁ~っ!

今日の居酒屋風景の写真は、はじめての一眼レフで撮ったのですが・・・
全く使い方がわからず、とにかくフラッシュなしにして撮ってみました^^;
カメラの勉強もがんばろう! 
素敵な「カメラ女子」になりたいな~
どうかカメラ女子の皆様、撮影のコツを教えてください~っ

昨日の前菜あれこれは・・・ 
ホワイトデーなので、楽していいことにして、お惣菜^^;
    前菜
かめ子がど~してもハートのコロッケが欲しいというので購入! 美味しかった~♪

そして、メインはハンバーグにきめたのですが・・・
「煮込みがいい」というかめ子と、
「焼いただけのがいい」というかめ夫・・・
結果こういうことに(笑)。 
    ハンバーグ
いつものハンバーグの横で、かめ子用に100スキにソースいれて煮込み!
うわぁ~ はじめてハンバーグの湯気がちょっぴり撮れた(涙)
本当に思い切って買ってよかった・・・
 
今日は、一日私とかめ子の用事でウロウロウロウロ・・・
 
 ラーメン食べて(新しくできたお店。美味しかった~っ!)
 テーブルクロスの布を買いに手芸店へ
 食器を買いに可愛い雑貨屋さんへ
 カメラとCDを買いに電気店へ(ホットプレートも見学^^)
 また食器を買いにデパートの食器売り場へ
 小物を買いにLOFTへ
 デパ地下のお惣菜見学!
 (あぁ~っ 花の苗買いに花屋さんいくの忘れてたっっ もう~っ)

あら・・・ ほとんど私の行きたいところだったわ。  
ホワイトデーだからって、ここぞとばかりに・・・^^;
だって、私の好きなことできる日って、母の日と誕生日とホワイトデーの年3回(笑)!
かめ夫、ありがとうございます。 今日から、また家事がんばるですっ!



☆お掃除ダイエット日記 Part2 122日目☆ 

日曜日なので私!
ゆっくりお風呂につかってきれいになったはず^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もコメントありがとうございます~

くみちゃん~
ぺったこ焼き!作ってくれてありがとう~!!
「なかなか火が通らなかった」
のは、そう!きっとホットプレートが小さいからだと思います。
レシピに、うちのホットプレートの長さ追記したのだけど、大きいのです。
分量を減らしてまた作ってみてください~♪
厚さ1cmくらいで^^

そら豆さん~
はじめまして!きてくださってありがとうございます~
リンクもちろんOKです!!

マロンちゃん~
ほんと、マロンちゃん考案の「ぱんぱかぱ~ん♪」のおかげで楽弁日記楽しい~^^
本当にありがとう~!!

鍵コメちゃん~
いつもありがとう~!!

かめ代レシピで楽しんでるよって教えてくれた
Amicaちゃん~ マッキーちゃん~ くみちゃん~ PlinPlinちゃん~ 鍵コメちゃん~
うれしいです~
これからも、美味しい楽しいレシピ、どんどんご紹介しようって元気でます^^
ありがとうございます!

コメントのお返事はこちらでさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、よい1日を♪ 
                                              かめ代