df886736.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
ピアノの発表会が無事終わった、かめ子のための高カロリー(笑)居酒屋!!

(居酒屋menu)
・菜の花のカレー風味サラダ
・ちょっぴりカルボナーラ
・ホットプレート de チーズフォンデュ

↓チーズフォンデュの具も・・・ 高カロリーですっ(笑)!
無事、かめ子のピアノの発表会も終わり、3連休も終わり。
昨日は、かめ子の好きなもので^^ チーズフォンデュとカルボナーラ!
かなりの高カロリーです(笑)

チーズフォンデュの具で試してみたかったのがこちら!
   フォンデュ
何かわかります?
バゲットに、豚バラ肉を巻いて、塩とブラックペパー! カリっと焼いてチーズにつけてパクリ!
これは、テーブルコーディネート教室で、お知り合いになった、お料理の先生から教わったもの!
「美味しいから! 絶対に試してみて!」
はい! 喜んで~(笑)

聞くだけでかなりの高カロリーだったけど・・・ 
「この油がしみた中のバゲットと外のカリカリがたまらん!」
って、かめ子の感想! ほんとそれ!

高カロリーのものって、なんでこんなに美味しいのでしょう~
食べずに我慢はできないタイプです^^;
美味しく食べて、しっかりお掃除ダイエットする方がいい(笑)

他には、菜の花のカレー風味のサラダに・・・
   さらだ

これまた高カロリーのカルボナーラ! 3人で1人前のレトルトを分け合いました(笑)
   カルボナーラ
レトルトのカルボナーラ! はじめて食べたけど美味しかった~♪ びっくり!

昨日も楽しい居酒屋でした♪ 久しぶりのフォンデュ最高!! 
春でも夏でもフォンデュしたい^^
   フォンデュ

3連休も終わり。 
さぁ! 
今日から、子どもは学校、親は仕事!いつもの生活がもどります。 
がんばるぞ~っ!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 130日目☆ 

昨日はやっとのことでおひなさまをしまう^^;
後は冷蔵庫を上から下まで掃除。
冷蔵庫がきれいになったら、料理する元気がでる^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もコメントありがとうございます~
かめ子のピアノの発表会も無事終わり、私の風邪もワインとフォンデュで吹き飛ばしました^^
ほっとしてます。

かめ代レシピで楽しんでるよ~って教えてくれた
マッキーちゃん~ ウバちゃん~ いーのちゃん~
たくさん作ってくれてうれしいです~っ
元気をいただいて、今日からまた仕事がんばります!

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~ 鍵コメさま~
温かいコメントに本当に元気いただいてます。 ありがとうございます!

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、よい1日を♪ 
                                              かめ代