38b0a283.jpg


昨日はいい天気でしたね~ 家族でお花見してきました^^

(お花見弁当menu)
・たけのことチーズの春巻き
・小かぶとチキンのサクサク焼き
・カップオムライス
・菜の花とベーコンのペンネ

↓100均のかごにもると可愛いです~
久しぶりにかめ夫も仕事を休めたので、朝になって
「お花見に行こう!!」

冷蔵庫をごそごそ~
まずは困ったときの春巻き! 皮はいつも冷凍庫に保存してます^^ 常温でもとどおり。
おとといばーばが持たせてくれたたけのこの煮物とチーズを大葉と一緒に春巻きに!
煮物とチーズの春巻きってほんと美味しいんですよ~
肉じゃがでもなんでも(笑)! 
残りものが変身! どんどん食べてくれるのでオススメです~
  f86a6eba.jpg


メインは冷凍してた鶏もも肉を解凍して、塩こしょうガーリックパウダー。
片栗粉多めにまぶして野菜と一緒に、オリーブ油でサクサクに焼きます^^
  bd1478f4.jpg


春休みは大量に作って小分け冷凍しているチキンライスもチン!
  76a8d48d.jpg


ばーばが持たせてくれた湯がいた菜の花は、ペンネと一緒にサラダに^^
  5247b737.jpg


4品30分もあればできます^^ 色々冷凍保存しておくと急なお出かけにも便利ですね。
大人も子どもも! 家族みんなが楽しく食べれるお弁当になったかな^^

アサヒワインコムさんのワインに合うお花見弁当でもご紹介している100均のかごで!
(2010年のお花見時期にご紹介いただきました^^ バックナンバー → 
  0ebf8318.jpg

かごにチキンなどの油ものをつめる方法もこちらにのせてます^^ → 

軽いし、食べた後もちっちゃく重ねれるし! 本当に重宝してます~  
  かご5


さあ!! ドライブして到着! 桜が満開!
  e62de843.jpg

いい天気で気持ちいい~♪

久しぶりに散歩を楽しみました^^
  88477140.jpg

のどかな風景。 かめ子ずいぶん大きくなったな・・・

月曜日になりましたね~ 春休みも残り少なくなってきました。
そろそろ新学期の準備しないとっ!!



☆お掃除ダイエット日記 Part2 142日目☆ 

昨日は、日曜日なので私!
今日はお客様! 今からピカピカにしよう~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日はたくさんのコメントありがとうございます~
冷めた天ぷらの再生!
みなさまも色々していらっしゃるのですね~
私も、少量の時は、100スキに入れてトースターで温めます。
そうそう! 甘辛く煮て天丼にするのも美味しいですよね~♪
大量の時は、ホットプレートで楽しんでください~♪

かめ代レシピで楽しんでるよ~って教えてくれた
Amicaさん~ くみさん~
いつもありがとうございます~!! うれしい~^^

そして
はじめましての皆様~ いつも遊びに来てくださってる皆様~
本当にありがとうございます~ 温かいコメントに元気いただいてます。

コメントのお返事は、こちらでまとめてさせていただいてます。
お一人お一人にレスもつけれなくて申し訳ありません~
でも、とても楽しくコメント読ませていただいております。 本当にありがとうございます!
ブログをされてる皆様のところへも、ゆっくりペースですが遊びにいかせてください♪
時間のあるときは、すぐに飛んでいきます~(笑)♪

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 
                                              かめ代