dce555b0.jpg


可愛い子ども達とのランチ♪ みんなで作ったらHAPPY!!

(おもてなしmenu)
あさりの豆乳味噌チャウダー
・ホットプレート de ビッグお子様ランチ!!
 (キラキラオムライスジューシーささみフライ&えびとほたてのフライ、ゆで野菜)
・美味しい抹茶ロールとシュークリーム(お友だちのお土産)

ホットプレートだと6人分のオムライスもへっちゃら(笑)!子ども達が作ってくれましたよ~!!↓
先日、中学時代からの親友と子ども達が遊びに来てくれました^^

かめ子と子ども達は、とっても会いたがっているのにいつも最初はなんだかモジモジ(笑)!!
帰る頃に盛り上がって
「え~ もう帰るの~! まだ全然遊んでない~っ!」
っていうのがいつものパターン^^; 大体、子どもってそうですよねぇ~
テンションあがるまで時間がかかるというか・・・
大人は最初からマシンガントークなんですけど(笑)!!

そんなときは、最初は作業からスタート♪
  工作
オムライスにたてる旗や、テーブルにのせるネームカードをマスキングテープで作ってもらいました。

「ぼく工作大好き!!」
  弟くん
小学2年生の弟くん! たくさん作ってくれて! 可愛い~♪

かめ子とお姉ちゃんは、ネームカードも!
  ネームカード
かめ子作! 私の作ってくれました^^ ありがと~♪

こちらは小学5年生のお姉ちゃん作!
  ネームカード2
こういうの好き~♪ カラフルで可愛い♪

工作で盛り上がってきたところで! みんなでクッキング~
  オムライス作り
奥でチキンライスをホットプレートで作っているかめ子。
かめ子得意のキラキラオムライス!大量に作るのも、私より上手(笑)
卵を割るのが大好きだというお姉ちゃん! 必死で覗き込む弟くん!
なんて可愛い図なんでしょう~

かめ子が作ったチキンライスを真ん中に寄せて盛り上げて!
フライパンでトロトロ卵作って上にトロ~♪
まわりにフライや野菜を飾って! 旗もね~♪
  ピック

やった~♪ ビッグお子さまランチの完成~!!
  ビッグお子さまランチ

みんなで作ったら美味しい~!  
  記念写真

6人分作ったので、お父さんのお土産も^^ かめ夫の分も、もちろん準備!
  おとうさんのおみやげ2
母さんたち夕食の支度なんにもしなくていいわぁ~♪ 最高~!!!

また、お父さんのお土産用意する弟くんの笑顔が可愛いすぎるのよ・・・
  お父さんのおみやげ
もう~ おばちゃん、写真みてるだけで会いたくて泣きそう・・・
ほっぺぷにぷにして、頭なでなでしたい~っ 

美味しいケーキもたくさんありがとう~!
夢中で食べて写真撮るの忘れてた~っ(泣)
本当に美味しかった~ ごちそうさまです~

いつも遊びにきてくれてありがとうね。
お姉ちゃんもかめ子と遊んでくれてありがとう~♪
今度は夏休みに会えるかな^^
楽しみにしてます! また来てね~♪


子どもの日やお誕生日パーティーに!
ど~~んとホットプレートでビッグお子さまランチ最高です!
スープだけ前もって準備しておいて。
子ども達が工作している間に、母さんたちはマシンガントークしながらフライ揚げて(笑)、
みんなでキラキラオムライス作って・・・
ビッグなお子さまランチができたとき、ぱ~っと明るい、うれしそうな子ども達の顔がみれて幸せになれますよ!

大量に作って、夕食の支度しなくていいようにすると、さらに心が爽やかに(笑)
母さんと子ども達は、ごちそうランチ食べた日の夕食はカップ麺かなんかでいいし~^^;

そうそう! あっという間に連休と子どもの日がやってきますよね~
「何つくろう・・・」
って困ったら! ホットプレートとかめ代を思い出してくださ~い(笑)!!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 150日目☆ 

最近、体重がすごいことになっている・・・(ひぃ~っ)
春休み以降、連日おもてなしや居酒屋開店してたからな~・・・
昨日は夜10時から1階全体の床ふき、ドアすべて上からひざ屈伸でふく。
玄関収納の整理と玄関のたたきの雑巾がけ!
いつもより随分長く50分お掃除ダイエット!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

なぜか最近、管理画面で作業しているとすぐにフリーズしてしまうので(泣)、コメントのお返事、昨日の記事のコメント欄にゆっくりさせていただきますね!

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代