7589d0aa.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
たけのこたっぷりのおでんと、刺身ちょっぴりとぷちにぎり!

(居酒屋menu)
・にんじんスティック
・あぶりほたてのぷちにぎり
・ひらめのお刺身
・オクラおろしのイクラ醤油
・たけのこたっぷりのおでん

ほんっとに美味しいんです~↓
昨日は、お友だちに朝掘りたてのたけのこを頂いたので(ありがと~!!)、前日から仕込んでいた、おでんに朝から入れてコトコト煮込んで^^
火をとめて、お出かけして帰ったころには、いい感じに味がしみてました。
  おでん
おでんにたけのこいれるの大好きなんです~!

小さくやわらかいたけのこだったので、大きめにカット!
  おでん2
大好物の焼き豆腐とたけのこのおでん。 美味しすぎる~っ

こんなうまいつまみに合わせたのは、焼酎
    焼酎
芋焼酎「かのか」! 

どんなに貧乏くさいといわれても(笑)、梅干しの種を入れるのが好き^^
かめ夫のお弁当に梅干を種抜きで毎日いれるので、もったいないから種はとっておきます。
それを贅沢に(笑)、3~4個入れて氷をギシギシに入れて上から焼酎をトロトロ~っと。
  焼酎2
氷が溶けてキンキンに冷えたところを混ぜて飲んでみてください~っ たまらんです!
氷はギッシリいれてくださいね~ 
私は、芋焼酎は、キンキンに冷えてるのが好き! 
あっ 湯割りも好きだな~  結局なんでも好きなのかしら^^;

そして、昨日は、美味しそうな刺身もほんの少しずつ^^
  つまみ
ほたては薄くスライスしてぷちにぎりに。グリルでちょとあぶると美味しい~
サクで買ったほんのちょっぴりのひらめのお刺身は、必死で薄く切って3人分に(笑)
いつもの切っただけのにんじんスティックも、ポリポリの食感が、やわらかいおでんの時の箸休めにいいんですよ~

オクラと大根おろし混ぜただけのサラダも、ちょっぴりのイクラで味も見た目もいい感じ♪
こちらも、おでんの合間にさっぱり美味しい!
  いくら

家族の楽しみの週末のおうち居酒屋!
元気を充電して^^ 今週もがんばります!
  

☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


☆お掃除ダイエット日記 Part2 165日目☆ 

昨日は、家族で、海にいってウォーキング!
かえってからは庭掃除。
伸びてきた木を全部剪定して全部掃いてごみをまとめる。
今日は筋肉痛~っ


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!
リボンテーブルのおもてなし^^
お祝いごとによかったらお試しください!

おうち居酒屋やおもてなし。
私の趣味に家族や友達に付き合ってもらってます~
食べてくれるみんなに感謝してます。

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代