0d8b5547.jpg


大好物のホルモンうどん! 食べたら翌日お肌ぷるぷる(笑)!!
ホットプレートで炒めるだけ! 簡単です!
長い連休、ホットプレートで乗り切ってください^^ ホルモンヌさんいらっしゃい~♪↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホットプレート de ホルモンうどん☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  ホットプレート de ホルモンうどん

(材料)4人分
・牛ホルモン 400g
・ゆでうどん(市販品) 4玉
・玉ねぎ 1個(スライス 長ねぎでも!)
・キャベツ 1/4個(手でちぎる)
・もやし 1袋
・ホルモンうどんのたれ(市販品 焼肉のたれで代用可) 1/2カップ

【作り方】
① 牛ホルモンは沸騰した湯でさっと下茹でしておく。ゆでうどんはレンジで温めておく。
  (焼肉やモツ鍋用に下処理した生ホルモンだとそのまま焼いてもOKです!)
② ホットプレートを高温で熱し、1のホルモンを並べて両面こんがりと焼く。
  (しっかりと熱したホットプレートで!ホルモンからあぶらがでるので油はしかなくてOK!)
③ 焼けたホルモンを皿に取り出し、ホルモンのあぶらで野菜とうどんを炒める。
④ ③にホルモンをもどしてたれをかけて全体をからめる。

※たれの量はお好みで調整してください。お好みで赤唐辛子の輪切りを一緒に炒めても!
 ホルモンは火を通しすぎると小さく縮んでしまいます。
 ご家庭のホットプレートで作る場合は、1~2人分だと焼いたホルモンをホットプレートの
 まわりにかわして真ん中で野菜とうどんを手早く炒めてもいいのですが、4人分以上だと、
 野菜に火が通るまでに時間がかかるので、ホルモンは1度皿に取り出すことをおすすめします。 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホルモンヌの私とかめ子。
冬はモツ鍋。 これからは大好物のホルモンうどん!
繰り返し食卓に登場します(笑)!

ホルモンうどんをご存知ない方はよかったらこちらをご覧ください~↓
 
 → じゅわ~とマジうま! 津山ホルモンうどん天国

B級グルメで一躍有名になり、最近、スーパーにも質の良い生ホルモンとホルモンうどんのたれが並ぶようになりました^^ ホルモンヌにはうれしい限りですっ!!

みなさまの地域ではどうかな~
モツの匂いが気になるものだったら、レシピにあるように下ゆでしてください。
また、生ホルモンがなかったら、茹でホルモンでも^^
たれも、お好きな焼肉のたれで代用してみてください。

いれる野菜も、たれも、お店によって異なります^^
連休、ホルモンうどん食べ歩きなんかもいいですね~♪

ご当地グルメって大好きです~♪
日本中の安くてうまいもの、食べたい~(笑)!!


☆お掃除ダイエット日記 Part2 169日目☆ 

昨日は、かめ夫が仕事にいったので、お掃除day!
風呂掃除を念入りにして、排水口を徹底的にきれいに!
家中をダスキンと掃除機! すこし換気してまたダスキン^^
花粉除去できたかな~



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代