0f0d2a55.jpg


連休にみんなでワイワイ! やっぱり、簡単でヘルシーなホットプレート料理が1番(笑)!!
たっぷりの野菜を敷いて豚と大葉を重ねて、たたき梅をトロ~! あとは蓋をしめて加熱するだけ!
ミツカン「金のごまだれ」にからめて! 梅とごまだれって合いますよね~♪↓
※今週のお弁当は、かめ夫の仕事の都合で作れない日が多かったので、来週あわせてご紹介しますね♪


ミツカンさん「金のごまだれ」のサイトにて、かめ代のヘルシー & ごちそうプレートレシピ連載はじまりました!
毎月、簡単で野菜もたっぷり摂れるごちそう料理をご紹介していきます!
ごま好きの私^^ 「金のごまだれ」レシピの考案は最高に楽しい~♪ 

今回ご紹介するのは連休にワイワイ!みんなで楽しく作って食べれるホットプレート料理!
みんな大好きな蒸ししゃぶを、もっと美味しく!もっとごちそうに!!

ホットプレートで蒸ししゃぶ作ったことのある方だったらおわかりだと思いますが、家族が多かったら、ホットプレートに一面の肉じゃ足りないかも!!
なので、大葉をはさんで重ねて、一気に大量の肉を並べます(笑)! 
そして、たたき梅と酒を混ぜてトロトロ~っと!
  金ごまレシピ

あとは、蓋をして加熱するだけ! 
ジューッという音と湯気もごちそう! 開けたときに歓声があがりますよ!
  重ね蒸ししゃぶ

梅と豚のうまみが野菜にしみて・・・ また、梅とごまだれのハーモニーは最高なんですよね~
さっぱりと肉も野菜も美味しくいただけます! 
これはもう~ ほんっとにオススメです! 是非是非! お試しください^^

簡単レシピはこちらをご覧ください~♪

 → かめ代の「ヘルシー & ごちそうプレート」レシピ

こちらのサイトでは、分量の肉や野菜、調味料まですべて撮影して掲載されているので、料理をするときにとてもわかりやすいです。文字も見やすく、とっても丁寧。
仕上がりを見たときに「わぁ~! 素敵~♪ うれしい~!」って叫んでしまいました(笑)
あぁ~ なんだか本当にうれしかったなぁ~ 
参加させていただいて幸せです。 ありがとうございます。

冷蔵庫に残ってる「金のごまだれ」があったら! これからいろんなレシピご紹介しますので!
最後まで使い切ってくださいよぉ~♪(あっ 賞味期限まず確認してくださいね!笑!)

※上記の写真はすべてカメラマンさん撮影のものです。


☆お掃除ダイエット日記 Part2 170日目☆ 

なんとっ
冷蔵庫の下に箸が転がっていってとれなくなり・・・
1年ぶりくらいに冷蔵庫を前に出して^^;
箸を拾い、後ろの壁も床も全部ふいた~
かなりのホコリ。 
きっと掃除の神様が「早く拭いた方がいいよ。」
って箸を転がしてくれたに違いない~
すっきり!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代