931259ea.jpg


小学生のかめ子とお友だち^^ はじめてのビスコッティーに挑戦です!
連休、おうちでお菓子作りもいいですね~♪
ビスコッティー! 簡単で美味しいですね~!!↓
簡単に本格的なスイーツが作れるという!ABC cooking MARKETさんのキットを使って!
小学6年生の簡単スイーツ教室、第6弾開催!!(笑)
5年生の時はブラウニーに、チョコレートのシフォンケーキマカロン
6年生になって、たっぷりはちみつのレモンケーキに、アールグレイのシフォンケーキ! 
私よりずっと上手(ほんとに!)

さて、第6弾は、ビスコッティー!
今まで、お菓子作りの上手なブログのお友だちのところで
「ビスコッティー」
何度も拝見してましたが、一度も作ったことなく・・・^^;
子ども達に挑戦してもらいました~♪

「ビスコッティーってなに?」
調べるところからお願いします~^^; 母さんもよくわかってないのよ~^^;

「イタリアのお菓子で、2回オーブンで焼くカリカリのビスケットみたいなものだって!」
は~い! 了解です~!

可愛いレシピカードとキットが届きました♪
  キット
「あっ これ、バターも油も使ってないからカロリー低いよ!」
「ママにぴったりかも!」
レシピを見たかめ子の言葉。
あ、ありがとう~ それはうれしい~♪ 頼もしいわ。 ほんとに・・・^^;

さぁ! クッキングスタート! レシピの確認!
  レシピ
近眼の二人! 目がちかい~っ(笑)!!

混ぜるだけで簡単だね~♪
  練る

手に打ち粉をして四角にのばして!
  型

半分は抹茶を混ぜて抹茶味!
  型2

オーブンで焼いて1.5cm幅に切って。
  切る

また焼くんだね!
  焼き
えっと形はこれでいいのかな^^; もうちょっと伸ばした方がよかったのかな~??

これなら母さんにもちゃちゃっと作れそう!
くるみもたっぷり! サクサク、カリカリ、ポリポリで美味しい~♪
そういえば、ブロ友のみなさん、ごまやおから混ぜたりして和風のビスコッティーも作ってたな~
そっか! こうして混ぜるだけでできるのね! いろんな味に挑戦してみたい~♪


↓はじめてつくるお菓子はキットだと安心ですね^^ 
 いろんなキットでみんなでお菓子教室に通ってる気分に! 楽しい~^^





☆お掃除ダイエット日記 Part2 173日目☆ 

昨日もダスキンでシャーっとしておしまい^^;
連休だからお掃除はお休み!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!
さかな缶! よかったら利用してみてください~♪

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代