里芋のサラダ

こんにちは。料理家の「かめ代。」です。
創刊1年を迎えた「さりお」(山陽新聞社と岡山放送(OHK)が協業)にて、毎月連載している「かめ代さんの毎日サラダ」

今号は、冬のサラダ「海老と里芋の柚子味噌サラダ」をご紹介しています。
ねっとりとした里芋のポテトサラダ風。
いつものポテトサラダに、白味噌と柚子を合わせると、冬のポテトサラダになりとても気に入っています。

海老の火の入れ方だけ気をつけていただいて。
たっぷりの湯でぐらぐら茹でてしまうと海老がパサついてうまみもなくなってしまいますので、
レシピ通りに火を通していただけると、プリプリしっとりに仕上がります。

えびと里芋の柚子味噌サラダ

そしてポイントは「柚子の皮」。
柑橘類は、皮に香りがありますので、薄く削いで細く切ってちらしてくださいね。

海老と里芋の柚子味噌サラダ(縦)

「さりお」さんが、連載ページでもレシピをご紹介くださっています。簡単ですぐにできる2人分のサラダレシピです。
過去のレシピもみることができますので、是非!毎日サラダをお楽しみください♪

⇒ 「かめ代さんの毎日サラダ」


みなさま、今日もよい1日をお過ごしください。



***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****