a5cd0c5f.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 簡単なつまみで!

(居酒屋menu)

・自家製かつおのたたき
・きゅうりとにんじんのスティック
・ちょっぴり肉豆腐 ~キムチのせ~
・ホットプレート de ソース焼きそば ~ねぎかけ~

湯割りも最高~!! ↓
昨日は、天気が荒れ模様。 横なぐりの雨が降ってなんだか肌寒い1日でした。
こんな日は湯割り^^
       かのか
かのか「黒」芋焼酎です。 じったん(実父)作の、しぶい器で^^

湯割りを作るときは、お願いですから(笑)、湯を入れてから焼酎を注いでください。
芋焼酎の香りがたって、美味しいですよ~
湯割りってよく6:4といいますよね。 私は5:5 半々くらいで飲んでます。 自由に^^
  かのか2
美味しい梅干しを添えて。
つまみながら飲むもよし。 湯割りにポトンといれてもよし!
う~~ん しみますねぇ~ 

簡単つまみは自家製のかつおのたたき。
かつおの刺身がサクで安かったので、表面をさっとフライパンであぶって薬味と一緒に^^
残りものの肉豆腐には、キムチをのせてつまみに。
あとはきゅうりとにんじんスティックだけ。
  つまみ
簡単つまみ3品あっという間に完成です。

いつもの焼きそばは・・・
  焼きそば

どっさりねぎかけで! 焼酎にもぴったり。
  焼きそば2

さぁ! 月曜日! おうち居酒屋で充電完了!!
今週もがんばります!


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんのサイト「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
よかったら遊びに行ってみてください^^ おうち居酒屋楽しんでください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 193日目☆ 

昨日は日曜日なので私^^
お風呂にゆっくり入った~
体調もよくなってきたし!今日からまたがんばろう!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代