00eccaf6.jpg


キャラメルバナナがたっぷり入った、ベイクドチーズケーキ!
小学生のかめ子とお友だちが作ってくれました^^
ラッピングしてブルーのペーパーで包んだら、父の日のプレゼントにも最適です~♪↓
簡単に本格的なスイーツが作れるという!ABC cooking MARKETさんのキットを使って!
小学6年生の簡単スイーツ教室、第8弾開催!!(笑)

キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ♪ 可愛いキットが届きました^^
  キット
ラッピングペーパーまで入っててすごくうれしかった~(感涙)

レシピが可愛いイラストで! 小学生にもわかりやすくなっててびっくり! うれしい~♪
  レシピ

今回惹かれたのは、なんといっても「キャラメルバナナ」という響き・・・(笑)

子ども達と、どういうこと~? って、興味深々!!

鍋にグラニュー糖と水を入れてカラメルになったら、小さく切ったバナナをいれて炒めるんです~
  カラメル
バナナにカラメルなんて、今までしたことなかったから・・・
でも、美味しいにきまってますよね~ ふーふーしてみんなで味見しました^^
とまらない(笑)

土台のグラハムクッキーくだいて、溶かしバターと馴染ませて型にのばすかめ子。
  型
こういう仕事、ものすごく丁寧にしてくれるところが好き^^

お友だちがクリーム状にしてくれたチーズクリームにキャラメルバナナを混ぜて型に。
  チーズクリーム

後は焼くだけ! ここまで、なんと開始から15分!
  焼き

焼きあがったら、1日ゆっくり冷蔵庫で寝かせて・・・
  焼き2

細長く切ったらできあがり♪
  キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ
キットに入ってたペーパーで包んだら、可愛い~♪
キャラメルバナナとくるみがたっぷり入ったチーズケーキ。
「すんごく美味しい~」
かめ子もびっくりしてました^^


材料キットで楽しくお菓子作り。
キャラメルバナナのベイクドチーズケーキ!
型も可愛いブルーのペーパーも入ってて、父の日のプレゼントにも最適です~♪

↓いろんなキットが楽しい~↓





2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代