75ca0efd.jpg


今週のおすすめおかずは鶏と玉ねぎのおかか照り焼き。
しっかり味の照り焼きにおかかをまぶして^^
フライパンひとつであっという間の2品。 簡単レシピと今週のお弁当日記です~↓
我が家の定番のフライパン焼き鳥。
フライパンにクッキングシートを並べて、軽く塩こしょうした鶏もも肉(100g)と玉ねぎ(1/4個)を並べます。
  照り焼きレシピ1
蓋をして強火で両面こんがり焼きます。

クッキングシートを敷いて焼くと、こんな感じで香ばしく焼けます。
  照り焼きレシピ2
お弁当にはしっかり味の照り焼き風味で^^
醤油とみりん(小さじ1ずつ)をジューっとからめて、かつおぶしをひとつまみふったら出来上がり!
一人分のお弁当には少し多めなので、ごはんにのせて、かめ子の朝ごはんにも。

できたらクッキングシートごとお皿にボンと移して冷ましておいて、いつもの巣篭もりたまごを作ります^^
  照り焼きレシピ3
フライパンがきれいだからすぐに料理にうつれます。
フライパンが熱いうちに続けてできるのもいいんですよ~
洗うと水道代もかかりますし、フライパンが冷えるから、また熱くする光熱費もいりますし・・・

忙しい朝は、クッキングシート1枚で楽してください♪

さてさて、今週のお弁当日記です~↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆


☆6月14日(月)
  2a4158ff.jpg

  ・ささみの大葉巻きとにんじんの唐揚げ
  ・ひき肉入り卵焼き
  ・ブロッコリーとハムのサラダ
  ・玄米入りごはんと梅干しと鮭フレーク

☆6月15日(火)
  旗当番だったのでお休みさせてもらった^^;

☆6月16日(水)
  仕事の都合でいらなかったらしい。
  
☆6月17日(木)
  2bba61da.jpg

  ・鶏と玉ねぎのおかか照り焼き
  ・巣篭もりたまご
  ・白ごはんと梅干しと塩こんぶ

☆6月18日(金)
  仕事の都合でいらなかったらしい。

☆今週の反省☆

週に2回しか作ってなかった^^;
暑くなったので、液だれしないおかずに。
保冷剤も入れて。
来週は、魚もいれよう! 
暑いけどがんばるぞ~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

週末です~

今週は、蒸し暑くなりましたね~
かなりバテてますが、クーラーなしでがんばっております。

以前は、夜、部屋が明るいと網戸にしても蚊が入るので、全部締め切ってちょっと暑くなるとすぐにクーラーをかけてしまってました^^;
最近、玄関に置いたり網戸につるす虫除けがあることを知り、あちこち置いて夜も窓を開けて扇風機でしのいでいます。
ききますね~ 全然蚊が入ってきません!
クーラーをいつまでかけずにいられるかな~

暑い中、皆様も体調に気をつけてくださいね^^

よい週末をお過ごしください。

 
2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代