夏休みのお弁当

夏休みの子どものお昼ご飯! みなさまどうされてますか?
我が家は、お弁当を作っています^^
お弁当っていいですね~  お昼に楽できてくせになりそうです(笑)♪↓
かめ子も6年生になると、クラスのお友だちが行ってる塾に行きたいといいだし・・・
まぁ、夏休み中、ダラダラするよりいいかな~と思い、ちょこっといかせることにしました^^
そうそう、去年は・・・
録画したドラマをさんざん繰り返しみて(もちろん、ブザービート)、漫画読んで、音楽きいて・・・
最高にダラダラした夏休みを楽しんでいたよね・・・ うん。

今年はほぼ毎日塾に。
お昼をはさむというので、お弁当持って遠足に行くような感じですごく楽しそう(笑)

これは、小学生のためのアジ丼弁当(笑)!
  dac06589.jpg

メインは、アジ丼。
アジをバターソテーして醤油をからめてごはんにのせてます^^
おかずは、ポテサラのピーマンカップ。
半分に切って種をとって塩茹でした中にポテサラをつめてチーズのせて焼いてます。
ゆでたピーマンは、苦味がやわらぐので、おすすめです^^
小さい方は、サラダ。
あるもの野菜とフジッリをゆでて塩とオリーブ油で。
うずらのピンチョスもいれてみたり^^

しかし・・・
いつもかめ夫の渋いお弁当ばかり作ってるから、なんだか調子がでない~っ
キャラ弁作ってる方って、すごいな~ 神業としか思えないわ~
これから、可愛いお弁当作れるようがんばろ~♪

でも・・・
今まで、夏休みにお子さまへお弁当作ってるお友だちのブログを拝見するたびに、
「大変そうだな~ よくするわ~ えらい~ 」
と思っておりましたが・・・

おや! 作ってみると意外に!
朝だけ料理してるので、あら・・・ お昼がすごく楽・・・
外食することもないので、節約にもなるし。
お昼にお弁当って思うとなんだかとってもうれしい♪
ウキウキしますよねぇ~(笑) 

塾のないときも、夏休みはできるかぎりかめ子とお弁当たべよ~と思ってるかめ代です^^
おでかけの用事のないときも、朝だけ朝ごはん作るついでにつめておくと楽。
大皿にどんどんのせてラップかけておくだけでも嬉しい(笑)
「おうち弁当」も、おすすめです。


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代