baeebf1e.jpg


味噌汁を作る感覚で、材料をどんどんいれていくだけの中華風コーンスープ!
これからの季節は、きのこ類をたっぷり入れてトロミとうまみを♪
野菜もたっぷり♪ 簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

中華風コーンスープ☆   
                                          by かめ代のおうちdeごはん☆
  たっぷりきのこの中華風コーンスープ

(材料)2人分
・しめじ 1パック(2cm幅に切る。)
・なめこ 1パック(2cm幅に切る。) 
・玉ねぎ 1/2個(2cm角に切る)
・青梗菜 1/2株(2cm角に切る)
・コーン缶クリームタイプ 1缶(230g)
・鶏ガラ粉末 小さじ1
・酒大さじ2
・水 300cc(カップ1と1/2)
・塩、こしょう 少量

(作り方)
① 鍋に、玉ねぎ、鶏ガラ粉末、酒、水を入れて強火にかけ、沸騰したら中火におとして
  玉ねぎがやわらかくなるまで2~3分煮る。
② ①にきのこ類と青梗菜を入れてサッと火を通し、コーン缶を入れて全体を混ぜ、
  塩・こしょうで味をととのえる。

※お好みの具でお楽しみください^^
 鶏がら粉末がなかったら、固形コンソメ1個でも代用できます。
 また、野菜やきのこからうまみもでますので塩だけでもシンプルに美味しくいただけます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日の、中華風のおもてなしの汁物です^^
きのこと野菜で具だくさん! みんな、ペロリと食べてくれてうれしかったな~♪

  e74ffcd5.jpg


中華風のコーンスープは、子ども達が好きなので、いろいろと具をかえてよく作ります。

レンゲですくえる程度に小さく切ったきのこや野菜を煮て、クリーム缶いれるだけなのに、なんだか中華って感じになるのでうれしい(笑)

たっぷりきのこを入れるとトロミもでて食べやすい!
最後、溶きたまごを入れて、かきたま風にしても格別です!

簡単ですので、普段のごはんやおもてなしに。
お味噌汁を作る感覚で、お好みの具でお楽しみください^^


☆お知らせ☆

9月7日発売の 「お料理@LEE vol.1」に、参加させていただいてます。
  78091eaf.jpg

あの「LEE」からのお料理本に・・・(感涙)
生きていると、すばらしいこともあるものですね。
私にとっては、いろんな事件もあり、お伝えしたいこと満載ですが・・・
発売日まで我慢します(笑)
お手にとって見ていただけると、本当に嬉しいです!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代