表紙3

本日、あの集英社の雑誌「LEE」から、初の料理本!
「お料理@LEE」が出版されますっ!!
私も参加させていただいております。よかったらご覧ください~↓
「LEE」の料理本に自分が参加させていただいてるなんて。
本当に信じられないことです。ありがとうございます。

私のお気に入りの野菜レシピを5品掲載していただいてます。
今回は、自分の撮った料理写真が、ページに大きくでるということで震え上がり^^;
思い切って一眼レフを買い、地元のカメラマンさんを探してカメラの使い方やコツを教えていただき・・・
もうもうもうもう・・・  必死!!(笑)

何度も何度も試作して食べる。 また作って食べる。
「あっれ~ やっぱり、昨日の分量の方がよかった?」
訳がわからなくなり、また1から作る・・・ そして、また食べる。 
がんばったよ、私。 食べすぎたよ、私!!

レシピ以外にも、はじめての対談。
ずっとずっと憧れだった先生のキッチンスタジオにお伺いした料理教室。
人生はじめてのことばかりで、表紙みてるだけで、まだドキドキします^^;
なんだか、胸が苦しい・・・(笑)

必死の(笑)料理写真、ダイエットが間に合わなかったふっくらした私の顔(は見ないでください・・・)、
大好きなブログのお友だちのたくさんの野菜レシピやライフスタイル、憧れの料理研究家の方々のレシピがギュ~ッとつまってます!!
手にとってくださるとうれしいです~

     表紙3

また、本日9月7日より、「LEE」のwebサイトにて、「お料理@LEE」に参加している7人の料理ブロガーの野菜レシピの連載がはじまります!
第1回目は、私「かめ代」の野菜レシピです。
トップバッターで・・・^^; ひぃ~ 緊張する~っ

お友だちにも大好評の、「ホットプレート de バンバンジー」のレシピをご紹介しています。
たれも、甘すぎず、でもお子さまにもモリモリ食べてもらえる分量にしてみました。

  e6f96fbf.jpg


今日から、5週間、野菜のレシピとテーブルをご紹介していきます。
簡単レシピと一緒に、我が家のおもてなしやパーティーの様子も一度に楽しんでいただけたらうれしいな~♪
よかったらご覧になってください^^

↓↓↓ 本日、朝10時スタートです!!

お料理@LEE 野菜ブログ
人気ブロガー7人による おいしい野菜レシピ・5weeks!


5週間の期間限定企画! 7人の料理ブロガー日替わりです^^
仲良しのブログのお友だちもたくさん! みなさんのレシピ楽しみ~♪ 
(みんなぁ~ とにかくトップバッターで泣きそうだったんだからぁ~ ほんっとに・・・)
5週間! 野菜レシピをお楽しみください~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、この「お料理@LEE」に、参加させていただくにあたり・・・
20年ぶりの出来事がありました。

それは・・・  東京への一人旅!!!

会社で働いてた若かりしころに、出張には一人でよくいってたから・・・
うん、きっと20年ぶりくらい~

仕事から帰って、バタバタと着替えて新幹線に飛び乗り、
「20年ぶりの東京ってどんな感じかな~♪ 遅い時間だけど丸ビルにちょっとだけ行ってみたい♪」
って思ってたのに・・・ ド方向音痴の私・・・
な~~~んか、全然違う改札をでたみたいで、歩いても歩いても私の思い描いていた東京とちがう・・・
なんだか工事中(?)みたいなところで、とっても美味しそうなラーメン店に人が並んでて・・・
あれはいったいどこだったの???
とにかく、東京って地下が広すぎる~っ しかもみなさんよく歩く・・・
地下にいると、息が苦しい~っ 風が欲しい・・・ 空と緑が恋しい・・・
丸ビルはあきらめて(泣)、何とか地上にでて必死でタクシー拾って、宿泊するホテルに直行^^; 

そうそう!皇居周辺の、ジョギングしている方々を、タクシーの窓にはりついて拝見しました~
よくテレビで見る光景!! 東京見物って感じでうれしい~(笑)!!
なんだか、とっても素敵♪ 走ってる皆様、輝いてたわ~♪ 夜なのにすごい人でまたびっくり! 

タクシーに乗ってる短い時間に東京見物をして^^ 無事にホテルに着き・・・
翌朝爽やかに起床!
 
  宿泊

そして、ついに! 

待ちに待ってたドキドキの対面です!

東京とか、取材とか、撮影とか・・・
田舎でのんびり平和に暮らしている私にとっては、緊張でカチンコチン・・・ 
その後2ヶ月くらい、体のふしぶしに変調がっ・・・

でもでも・・・・ 本当に感激の出来事がいっぱいでした。
  

(今日は、長々とすみません。すんごく長くなりそうなので^^; 明日へ続く・・・)

 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代