51b284e2.jpg


さんま缶と茄子と香味野菜たっぷり!
すだちの酸味でお寿司としていただきます。
とっても私好みの味(笑) 「お料理@LEE」の連載もご覧ください~♪↓
さんま缶は、我が家に必ず常備!
今まで何度も熱く語ってしまった気がしますが^^;
缶くささをなくし、美味しく食べるためにいろんなひとり研究(笑)をしてきました。

現時点での研究結果(笑)は・・・

火をいれること。
片栗粉をまぶして揚げたり、ちょっとあぶったりすると香ばしさが出て美味しい~
今回は、パカっと蓋をあけて、そのままトースターで焼いてます^^ 簡単!
  焼く
(取り出すとき熱いので、鍋つかみなどで持ってくださいね!)

次に、ごまの香り。
この寿司では、ご飯にたっぷりのごまを混ぜ込んでいます。
  ごま
皿に四角に盛りたいので、いつもの牛乳パックで型にしてます^^

そして最後に香味野菜とすだち。お好みで山椒などの辛味。
      寿司
さんま缶自体が、どのメーカーも甘めのしっかりした味付けなので、辛いものや酸味をあわせるとちょうど美味しくなります。
今回は、甘さのある寿司酢ではなく、すだちの酸味で寿司風にしてみました~
さんま缶と茄子の最強コンビで(笑)!!


レシピはこちらをご覧ください^^↓↓↓

お料理@LEE 野菜ブログ
人気ブロガー7人による おいしい野菜レシピ・5weeks!


「お料理@LEE」に掲載されたブロガー7人の美味しい!楽しい!レシピリレー!
「お料理@LEE」のwebサイト! 火曜日は私です^^
「さんま缶と茄子の香味寿司」のレシピと、おうち弁当のお話をしています^^

よかったら遊びにいってみてくださいね!



☆お知らせ☆


集英社から出版された「お料理@LEE」にレシピ5品他、掲載していただいてます。
お手にとってくださるとうれしいです^^
   
  表紙3



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代